ブラジルの裁判官は、ビットコイン詐欺の首謀者が南アフリカへの身柄引き渡しを阻止しようとした試みを却下しました

ブラジルの裁判官は、南アフリカの当局が犯罪人引渡しの目的で必要な文書をブラジルの対応者にすでに提供しているため、ミラートレーディングインターナショナルのCEOは予防的拘留を続けるべきであると裁定しました。裁判官はまた、彼の予防的拘留の終結を求めるための基礎として彼のブラジル人家族を使用するヨハン・スタインバーグの試みを拒否しました。

Steynbergの正式な引き渡しに関する文書

ブラジルの裁判官は最近、南アフリカ最大の暗号通貨詐欺の1つであるMirror Trading International(MTI)の首謀者であるJohann Steynbergによる、予防的拘留を取り消す申請を却下しました。彼の申請において、MTIの最高経営責任者は、正式な引き渡し要求が出されていないため、裁判所は少なくとも彼を自宅軟禁に置くべきであると主張したと伝えられている。

スタインバーグはまた、2020年12月に南アフリカを離れたとき、逮捕状はなく、事件自体が身柄引き渡しを可能にする特定の要件を満たしていないことを主張した。また、ブラジルの司法当局が発表した文書に述べられているように、スタインバーグは、彼がブラジルで家族を始めて以来、自宅軟禁に置くことで十分であるという点を指摘していました。

しかし、彼の判決では、ブラジルの最高裁判所判事アンドレ・メンドンサは、スタインバーグによって提起された議論を拒否しました。裁判官は、南アフリカ当局が実際に「引き渡し要求を形式化することを目的とした文書を提示した[2022年4月14日]」ことを明らかにした。

さらに、裁判官は、スタインバーグの逮捕状も「インターポールの赤拡散文書によって証明されているように、南アフリカの正義によって2022年3月1日に発行された」と述べた。伝えられるところによると南アフリカ公務省から送られた文書は、MTIのCEOが国を去ったときにビットコイン詐欺での彼の役割について調査されていたことを示唆していました。

シュタインバーグの飛行リスク

Bitcoin.com Newsが以前に報告したように、2020年後半に姿を消す前に、SteynbergはMTI資金の管理を妻のNerinaに譲渡していました。しかし、彼が2021年12月にブラジルの法執行機関に逮捕されるまでに、元MTIの首謀者はブラジルの女性と関係を持っていたと伝えられています。

メンドンサは、彼の身柄引き渡しを阻止する正当な理由として、名前のない女性との親密な関係を利用しようとするスタインバーグの試みに対処し、次のように述べた。

引き渡された人がブラジルに居住し、家族を構成したという事実自体は、予防的逮捕と将来の引き渡しを妨げるものではありません。司法長官事務所がよく指摘しているように、「犯罪人引渡しの規則は、管轄区域間の相互尊重のため、予防的逮捕である」。引き渡されている人は、繰り返されなければなりません、あなたの出身国で投獄されています。

裁判官は、スタインバーグが逮捕時に偽の身分証明書を持っていたという事実は、彼が「起こりうる刑事責任を回避する意図」を持っている可能性が高いことを意味すると付け加えた。裁判官の判決はまた、裁判所が自宅軟禁の要求に応じた場合、スタインバーグが自宅軟禁の条件に違反する可能性があることを示唆しています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/