コロンビアは暗号通貨交換の規制に向けた第一歩を踏み出しました

コロンビア議会は、最初の議論で国内の暗号通貨取引所の行動を規制する法案を承認し、この問題を明確にするための第一歩を踏み出しました。法案の作成者の1人である緑の党の代表であるMauricioToroは、この法案はユーザーをポンジースキームから保護し、暗号通貨の世界でセキュリティを提供するために必要であると述べました。

コロンビアは暗号規制の道に乗ります

ラタムのますます多くの国が成長を認識しており、暗号通貨および暗号通貨関連のビジネスが自分たちの地域で見ている影響力を持っています。コロンビアはその1つであり、これにより政府は暗号通貨取引所の規制を加速し、これらの企業の責任と義務を明確にしています。

この意味で、コロンビア議会は、国内の暗号通貨取引所の運営により明確で安全性を与えることを目指す法案を承認することにより、この方向に一歩踏み出しました。法案の支持者の一人である緑の党の代表マウリシオ・トロは、ソーシャルメディアでこの進展について彼の意見を述べました。トロによると:

コロンビアは、雇用と機会を創出するだけでなく、資産を安全に購入できるコロンビア人に安心を提供するために、合法で数百万ドルのこのビジネスの規制を前進させる必要があります。

さらに、Toroは、この法案は、これらのプラットフォームのユーザーと顧客がPonziスキームに陥らないようにすることも目的としていると述べました。

長い道のり

トロはこの法案が与える影響について非常に楽観的でしたが、プロジェクトはまだ初期段階にあり、法として承認され提示されるには、さらに3回議論する必要があります。コロンビアが選挙サイクルの真っ只中に今日直面している政治的状況のため、これには通常よりも時間がかかる可能性があり、2回目の選挙ラウンドが間もなく開始されます。

現在の状態で承認された場合、コロンビアの暗号通貨取引所は、サービスを提供するために登録する必要があり、ユーザーに暗号取引の利点、リスク、および可能な利益を開示します。また、銀行は暗号通貨取引所と法定通貨の口座を直接接続できるようにし、ポンジースキームやその他のネズミ講の開発を回避するのに役立ちます。

コロンビアの他の機関も、顧客交換の相互作用を規制および管理するために動いています。4月、マネーロンダリングの監視機関であるUIAFは、ユーザーがオンラインシステムを介して暗号通貨の動きを組織に報告する必要があると発表しました。しかし、組織は後で後退し、言及された決議の制裁を延期しました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/