トロンはデフィで3番目に大きいTVLを指揮 – ネットワークの安定コインUSDDに懐疑論が突きつけられる

今週、トロンのブロックチェーンは、分散型金融(defi)プロトコルでロックされた総価値(TVL)で3番目に大きなネットワークになりました。興味深いことに、TVLの48.19%はdefiプロトコルのJustlendが保有しており、USDD預金に対して20%以上のAPYを提供していることからAnchor Protocolに類似したアプリケーションとなっています。トロンのTVLが上昇する中、同ネットワークの安定コインUSDDは、USDDがTerraのUSTと類似していることから、懐疑論者に対立している。

分散型金融プロトコルにロックされた価値の総額でトロンは3位の座を占める
2022年5月30日、トロンはロックされた総価値の点で第3位のデフィブロックチェーンになることに成功した。本稿執筆時点で、トロンのdefiにおけるTVLは59億4000万ドルで、これはBinance Smart Chain(BSC)のTVLをわずかに下回り、Avalanche(AVAX)のTVLを上回っている。

Terra LUNAとUSTの下落の中、2022年5月12日、トロンのTVLは39億7000万ドルで、ブロックチェーンはチェーン別のTVLサイズで5位にランクインしていた。この日、トロンのTVLは5月5日に比べて16.16%減少したが、テラ騒動が収まった後、トロンはデフィのTVLで3位を主張した。

トロンは現在、デフィで第3位のTVLを指揮 – ネットワークの安定コインUSDDに懐疑的な意見が突きつけられる
2022年5月30日にトロンのブロックチェーンネットワークにロックされた価値の合計。
今月、トロンのデフィのTVLは45.22%増加し、過去7日間では13.73%上昇したように、トロンのデフィのTVLは増加しています。トロンのTVLはJustlendと呼ばれるdefiプロトコルに支配されており、defiで保有するトロンの総額の48.19%がJustlendアプリケーションでホストされているためです。Justlendは28.6億ドルの総額がロックされており、5月21日以降に大きく増加している。

5月21日以降、プロトコルのTVLが58%増加したため、10億8000万ドルがJustlendに追加された。さらに、Justlendはブロックチェーンのセキュリティ企業であるCertikの監査を受けている。Anchorと同様に、JustlendのUSDD預金は執筆時点で23.55%のAPYを提供しています。

TVL残高の観点から、トロンの他の注目すべきデフィ・アプリケーションは、JuststablesとSunswapである。Juststablesは14億1000万ドルのTVL残高を持ち、Sunswapは10億ドル弱の総価値がロックされている。USDDはまた、現存するすべてのフィアットペッグトークンの中で9番目に大きな安定コインになることができました。

トロン安定コインの今日の市場評価額は6億300万ドルで、24時間の世界取引量は1億7960万ドルに達しています。Cryptocompareの統計によると、USDTとUSDCはUSDDの上位2つの取引ペアとなっています。トロンの新しいアルゴリズム安定コインUSDDとJustlendのAPYは、かつてDo Kwon、Terraform Labs(TFL)、Anchorチームが提供したプロダクトと間違いなく不気味に似ています。

トロンのUSDDステーブルコイン、多数の批評家と懐疑論者に直面する
USDDは失敗する運命にある」という批評家も多く、このプロジェクトがUSTに酷似していることについても批判が相次いでいる。データサイエンティストのBennett Tomlin氏は、USDDはアルゴリズムによるフィアットペッグトークンのコンセプトではない、とまで言っています。

“私が言える限り、USDDはアルゴリズムによる安定コインではありません。”とTomlin氏は言います。”TRDのメンバーができる唯一の相互作用は、USDDを得るためにTRXを燃やすことです。私は、造幣がTRXのオラクル価格に依存することを除いて、他の方法に行くための契約も、どちらのメカニズムを調整するアルゴリズムも見当たりません。” とTomlin氏は付け加えた。

名目上Terraのアルゴリズムは、マーケットモジュールのAMMを再充填するメカニズムだったように(彼らはこのことについて大嘘をつきました)。これにはアルゴリズムが全くないようです。

批判や憶測が飛び交う中、トロンは分散型金融の世界でトップ争いをすることに成功した。さらに、トロンのネイティブトークンであるtron(TRX)は、暗号経済における最大のマーケットキャップの観点から、14位まで上昇することに成功したのです。

トロンは現在、デフィで3番目に大きなTVLを指揮している – ネットワークのステーブルコインUSDDは懐疑論に直面している。

これは、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、および他の多くが9週間連続で週次損失を印刷する一方で、トロンは市場の殺戮のほとんどを食い止めることに成功したからです。TRXは過去2週間で14.7%、過去1カ月で対米ドル30.5%上昇している。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/