イーロン・マスク氏、暗号投資、Dogecoinのサポート、「未解決」のTwitter問題、近い将来の景気後退について議論

テスラとスペースXのCEOイーロン・マスクは、暗号投資、ミーム暗号通貨dogecoinを支持する理由、Twitterの買収提案における「未解決事項」、近い将来の米国景気後退の可能性など、さまざまなトピックについて自身の見解を示しました。

イーロン・マスク氏、暗号投資について
テスラCEOのイーロン・マスクは、火曜日のカタール経済フォーラムでのブルームバーグ・ニュースのジョン・ミクレスウェイトとのインタビューで、幅広いトピックについて自身の考えを述べました。

暗号化投資も議論されたトピックの1つです。マスクは、市場の繁華街を考えると、人々はまだ暗号通貨に投資するべきだと思うかと尋ねられました。テスラCEOは、人々に暗号通貨を買うよう勧めたことはないと明言し、次のように述べました。

私は、人々が暗号に投資すべきであると言ったことはありません。テスラ、スペースX、私自身の場合、我々はすべていくつかのビットコインを買ったが、それは我々の総現金資産の小さな割合です。

Spacexのチーフは以前、テスラとSpacexがビットコイン(BTC)のみを所有しているのに対し、彼はイーサー(ETH)とドージコイン(DOGE)も所有していることを明らかにした。

マスク氏、Dogecoinの購入と支援を勧める人々に反論
マスク氏は、ミーム暗号通貨であるドージコインを支持する理由を明かしながら、話を進めた。まず、テスラが一部の商品でドッグコインを受け入れており、スペースクスも同じようにする予定であることに言及しました。

そのうえで、ドージーを支持し続ける意思を改めて表明し、次のように述べた。

私はただ、それほど裕福ではない多くの人々を知っていて、その人たちは私にドッグコインを買ってサポートするよう勧めてくれました。私はその人たちに応えているんだ。

最近、マスク氏、テスラ社、スペースクス社に対して、ドッグコインのプロモーションをめぐって訴訟が起こされた。主な原告は、ミームコインの取引で損をしたdogecoinの投資家だ。彼は、マスクと彼の会社が “dogecoin暗号通貨によって暗号ピラミッドスキーム(別名ネズミ講)に従事している “と主張している。

Twitterの取引は停滞。未解決の問題」がある
マスク氏はまた、440億ドルでTwitter社を買収するための入札に立ちはだかるいくつかの問題についても言及しました。彼は、取引が完了する前に、まだいくつかの「未解決の問題」があることを認めた。

テスラのCEOは、巨大なソーシャルメディア・プラットフォームにどれだけのスパムボットが存在するかという問題の解決を待っている以外に、次のように詳しく述べた。

このラウンドの負債部分がまとまるかどうか、それから株主が賛成票を投じるかどうかという問題がある。

彼は、Twitterで “製品を推進する “ことに専念するが、必ずしもソーシャルメディア企業のCEOになることを計画していないことを強調した。”いずれにせよ、多くの人がTwitterを使うように誘う手段を講じる必要がある “とMusk氏は述べ、次のように付け加えた。

理想を言えば、北米の80%、そしておそらく……世界の半分くらいの人が、何らかの形で最終的にTwitterを利用するようにしたいですね」。

Twitterは、ボットが全ユーザーの5%未満を占めていると主張しています。Musk氏は、それは「ほとんどの人が経験していない」ことだと主張しました。

短期的な不況は「ないより可能性が高い
スペースXのCEOは、米国経済が不況に陥ると考えているかという質問を受けた。彼はこう答えました。

景気後退はある時点では避けられない。短期的に不況になるかどうかについては、そうでないより可能性が高い。

マスク氏は最近、何度か景気後退に関する見解を述べている。5月上旬には、米国経済はおそらく12カ月から18カ月続く不況に陥っていると述べた。同月には、もしまだ不況でないなら、不況に近づいているのだと述べた。しかし、彼はそれが “実は良いこと “だと指摘した。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/