SEC委員長、他の通貨もTerraと同じようになると発言

証券取引委員会(SEC)のゲイリー・ゲンスラー委員長は、暗号通貨市場のさらなる混乱を予測している。

今月のTerraUSDの大暴落を受けて、証券取引委員会のゲーリー・ゲンスラー委員長は、今後、暗号通貨市場でより多くの投資家が傷つく可能性があると懸念を表明しました。

さらなる乱気流が予想されます。
Gensler氏は、水曜日に行われた下院歳出委員会の公聴会の後、記者団にこう語った。

“このようなトークンの多くは失敗すると思います。暗号通貨では…多くの人が傷つき、市場に対する信頼や一般的な市場に対する信頼が損なわれるのではないかと心配です。”

米連邦準備制度理事会(FRB)が過去6カ月間に金融緩和政策を撤回し始めたため、暗号通貨市場はその間に1兆ドル以上の価値を失いました。また、規制当局もこの分野への関心を強めています。

5月上旬、中央銀行が金利を引き上げると、売りが強まった。安定コインの1つであるTerraUSDが突然下落し、ドルとのペッグが失われた。

金融セクターの一部では、最近のボラティリティの高さから、他の資産クラスへの伝染の可能性を懸念する声も聞かれます。今週初め、商品先物取引委員会のロスティン・ベーナム委員長は、暗号通貨の価値の急落が伝統的な資産や市場に波及する可能性があると指摘しました。

セックステラ
Genslerは水曜日に、SECはプライベートファンド、特にファミリーオフィスについて、公的資産運用会社よりも可視性が低いものの、プライベートファンドにおける暗号通貨へのエクスポージャーは大きくない、と述べた。プライベート・エクイティ・ファームやヘッジファンドは、フォームPF(Private Equity Prospectus)と呼ばれるフォームを通じて機密情報をSECに提出し、フォームPF-Enhancedと呼ばれるフォームで提出します。

暗号通貨とサイバーセキュリティの取締りへの取り組みの一環として、SECは今月、同部門の調査官と訴訟担当者を新たに20名採用する予定であることを発表しました。これは、本体の大きさがほぼ2倍になったことを意味します。Gensler氏は、SECの予算に焦点を当てた水曜日の公聴会で、SECにもっとリソースがあればいいと述べた。

暗号通貨がSECによって証券とみなされるかどうかは、ゲンスラー氏とその前任者であるジェイ・クレイトン氏の両氏が述べているように、それらが満たす証券の法的定義に依存します。しかし、現在までのところ、主要な暗号通貨プラットフォームや発行者は、委員会の監視に参加することを選択していません。

今回のSEC委員長の発言は目新しいものではなく、今後も繰り返される可能性すらある。しかし、ルナのエコシステムにおける最新の事件とそれに続くクラッシュは、こうしたコメントを助長し、さらに多くの投資家を心配させることになるかもしれません。はっきりしているのは、クラッシュ、ダンプ、ボムは暗号通貨市場において新しいものではありませんが、投資家はこの市場の戦略についてもっと情報を得、教育されるべきだということです。

www.DeepL.com/Translat

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/