SEC、暗号執行部門をほぼ倍増-規制当局が「暗号市場は近年爆発的に拡大した」と発表

米国証券取引委員会(SEC)は、執行部門の暗号ユニットの規模をほぼ2倍に拡大した。SECのゲーリー・ゲンスラー委員長は、規制当局が “サイバーセキュリティに関する開示と管理の問題を引き続き特定しながら、暗号市場における不正行為を取り締まる体制を強化する “と述べています。

SEC、執行部門の暗号ユニットを強化
米国証券取引委員会は火曜日、執行部門の「暗号市場とサイバー関連の脅威から投資家を保護する責任を負う」ユニットの規模をほぼ2倍に拡大したと発表しました。

同部門に20の追加ポジションを割り当てた」ことを挙げ、SECは詳細を説明した。

執行部門の新しく改名された暗号資産・サイバーユニット(旧サイバーユニット)は、50人の専従職に成長します。

同ユニットは2017年の創設以来、詐欺的で未登録の暗号資産提供やプラットフォームに関連する80以上の執行措置をもたらし、それらが総額20億ドル以上の金銭的救済につながったとSECは明らかにしました。

SEC議長Gary Genslerは、同ユニットが “暗号市場の投資家を利用しようとする人々に対して数十件のケースを成功させた “と付け加えた。と詳しく説明しました。

この重要な部門の規模をほぼ2倍にすることで、SECは暗号市場における不正行為を取り締まる体制を強化するとともに、サイバーセキュリティに関する開示と管理の問題を引き続き特定することができるようになります。

拡張された暗号部門は、暗号資産公募、暗号取引所、貸し出し・賭け金商品、分散型金融(Defi)プラットフォーム、非化石トークン(NFT)、安定コインに関わる証券法違反に焦点を当てることになります。

SECの執行部門ディレクターであるGurbir S. Grewalは、次のようにコメントしています。

暗号市場は近年爆発的に拡大し、この分野での悪用の矛先は個人投資家に向けられています。一方、サイバー関連の脅威は、私たちの金融市場と参加者に実存的なリスクを与え続けています。

この記事のタグ

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/