イランは暗号通貨の支払いを許可せず、デジタルリアルをパイロットする準備をします

イランは支払い手段として暗号通貨を認識しないだろう、と政府高官は示した。彼の声明は、イラン中央銀行が国内でのデジタルコインの発行に関する規則を発表したときに出されました。ただし、これらは独自の「暗号通貨」を意味し、そのパイロットフェーズは近い将来に開始されるはずです。

支払いのための暗号通貨を受け入れることは赤い線です、とイランの大臣は言います

ビットコインのような暗号通貨は、イランイスラム共和国では法定通貨として扱われません。暗号通貨の保管と交換に関連する規制事項について議論し、イランの通信副大臣、Reza Bagheri Aslは、次のように強調しました。

私たちは暗号通貨での支払いを認識しません。

政府当局者は、暗号資産に関するデジタルエコノミーワーキンググループによる最新の決議についてコメントしていました。彼は、外貨の使用は主権の範囲外であり、イランの金融および銀行法に違反していると指摘した。

「したがって、私たちに属していない暗号通貨での支払いを認める規制は決してありません」と、イランの金融ニュースポータルWay2payが引用したBagheriAslは詳しく説明しました。「イランには独自の国内暗号通貨があるため、非国内暗号通貨での支払いは行われません」と彼は主張しました。

副大臣は、イラン国民のリスクを防ぐために、国内のデジタル資産交換は、株式市場や他の通貨に適用されるものと同様の一連の規則に従うと付け加えました。「暗号通貨を規制し、銀行システムを遵守する必要があります」と彼は付け加えました。

イラン中央銀行がデジタルリアルプロジェクトの詳細を共有

テヘラン当局はこれまで、西側の経済制裁を回避する方法として、イランの企業が外国のパートナーとの決済に分散型デジタル通貨を使用できるようにすることを検討してきました。しかし、彼らが現在注目しているのは、国の法定通貨のデジタル版であるリアルの発売です。

イラン中央銀行(CBI)は最近、銀行やその他の信用機関に、しばらくの間開発されてきた「暗号通貨」に関連する規制について通知しました。これらは、中央銀行のデジタル通貨( CBDC )の作成と配布に適用されます。CBIが唯一の発行者となり、最大供給量を決定します。

Way2payによると、デジタル通貨は分散型台帳システムに基づいており、認可された金融機関によって維持され、スマートコントラクトを実装できます。CBDCのインフラストラクチャとガイドラインは最終決定されており、近い将来に試験運用される予定であり、出版物が発表されました。

暗号通貨は、紙幣と硬貨の排出を管理する法的規定の下で発行されると報告書は述べています。CBIは、デジタル通貨の経済的影響を監視し、当局の金融政策に従ってその影響を管理します。ユーザーは、イランの領土内でのみCBDCと取引を行うことができます。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/