メキシコで3番目に裕福な男は債券にノーと言い、ビットコインにイエスと言います

リカルド・サリナス・プリエゴは、メキシコで3番目に裕福な男性で、ビットコインに対するスタンスで話題を呼んでいる人物である。この億万長者は、スーパーマーケットチェーンのElektraが将来的にビットコイン決済を受け入れる最初の企業になることを見届けています。また、彼は伝統的な資産とは対照的に、デジタル資産への投資を強く支持してきた。今回、この億万長者は、現在、ポートフォリオの大部分をビットコインで保有していることを明らかにし、投資家に衝撃を与えている。

6割をビットコインに
マイアミで開催されているビットコインカンファレンスで、億万長者のリカルド・サリナスは衝撃的な事実を明らかにした。彼のポートフォリオの大部分はビットコインとビットコイン株式であり、当該ポートフォリオの合計で60%を占めているという。これは、昨年サリナス氏が言っていた総資産の10%がデジタル資産であったことから、大幅に増加したことになる。つまり、サリナス氏は現在、暗号通貨のパイオニアであるビットコインに数十億ドル相当を投資していることになる。

この億万長者のポートフォリオのうち、ビットコインへの割り当て部分は大きいのですが、彼が思い切って選んだことは不思議ではありません。サリナス氏は長い間、投資家にポートフォリオの一部をデジタル資産に振り向けるようアドバイスしてきた。しばしば、不換紙幣に富を蓄えることに反対するアドバイスをしている。

それは債券のためのノー
債券は、超富裕層が安全なリターンを確保するための手段として、長い間利用されてきた。しかし、インフレ率がこれらの債券の金利よりも速く上昇しているため、債券への関心は時間とともに低下しており、サリナス氏は債券を完全に断念したようだ。

彼のポートフォリオの配分について尋ねられたとき、億万長者は、ビットコインで彼のポートフォリオの任意の部分を持っていないと述べました。むしろ、彼はビットコインと他のハードアセット株式で構成される流動的なポートフォリオを持っていました。「債券は絶対に持っていない」とサリナス氏は明かした。”私は、流動的なポートフォリオを持っています-60%をビットコインとビットコイン株式で、そして40%を石油やガス、金鉱のようなハードアセット株式で持っています。”

彼は、ひどい選択だと言っていた債券投資を非難するように進めました。金利が上昇を拒み、その結果、世界的に債券が売られていることを考えれば、この億万長者の債券に対するスタンスは、決して衝撃的なものではありません。

“債券投資はひどい投資だ。私なら10フィートの棒で債券に触れない」と、この億万長者は言った。「最悪だ。つまり、100ドルを取り戻せるのが一番いいんだ。それが一番いいことだ」。

リカルド・サリナス・プリエゴはメキシコで3番目の富豪と評価されており、純資産は約130億ドル。彼は父親から受け継いだスーパーマーケットチェーンのGrupo Elektraとメキシコのテレビ放送局であるTV Aztecaを所有しています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/