CLIFFはデフレメカニズムを使用してトークン価格を定期的に引き上げます

Dogecoinは冗談で始まったが、最終的には数十億米ドルを集め、イーロン・マスク自身も興味を持つに至った。柴犬をロゴにしたこの暗号通貨は、他の多くの暗号プロジェクトにインスピレーションを与えるようになった。最も新しい例はCliffだが、意図的なパロディとしてデザインされたわけではない。それどころか、同じく犬をシンボルとするCliffは、デフレモデルを導入することで、投資家が大きなリターンを確保できるようにしようとしているのです。

クリフとは何か、その仕組みは?
クリフは、流通するコインを燃やすことでコイン単価を直接かつ瞬時に上昇させることができる、真のバーン機能を持つ初めてのトークンです。バーニング機構は、Cliffが定期的に過剰流動性を排除し続けることを確認します。そのたびに、各トークンの価格を一定の割合で押し上げるイベントです。これに加えて、Cliffはトークン保有者に価値を提供する目的で利回り資産へのエクスポージャーを持つため、トークンの価値も上昇する。

このように、Cliffはヘッジファンドとして機能し、循環供給量の一定割合を燃やすことと、利回り資産に投資することの2つの主要な仕組みによって継続的に成長することを目指すトークンなのです。

バーン機能の仕組みはこんな感じです。

Uniswapや他のDEXでの取引には、流動性手数料がかかります。現在、買いは5%、売りは8%に設定されていますが、市場の状況により変更される可能性があります。ある閾値を超えると、スマートコントラクトは発生した手数料を解放し、流動性に注入します(Initial LPトークンは永遠に燃やされたままです)。
バーン機能が発動されると(チームが決めたときに手動で発生することも、スケジュールに従って自動的に発生することもある)、コントラクトは循環供給量の一定割合をアンペグし、バーンアドレスに送信する。基本的には、このプロセスは、企業が流通市場で自社株を購入し、一般に入手可能な流通株式供給を減らす株式買い戻しと似ています。
その結果、各トークンはバーン後、瞬時に価値が上がる。
投資に関して言えば、クリフは時間の経過とともに価値が高まる可能性のある様々な資産に触れることができる。流動性プール税のほか、すべての取引には、買いには6%、売りには7%の税金がかかり、これはマーケティングキャンペーンや利回り向上のための投資に使用される。現在のところ、クリフはステーキングに使われるステイブルコイン、ランドアセット、その他のノンファンガブルトークン(NFT)に投資されています。最終的には、生成された富はエコシステムのメンバーに還元される予定です。

クリフの特徴
クリフトークンは、ハイパーデフレモデルに基づき、終わりのない強気なトレンドを後押しします。ここでは、このトークンの主な特徴についてご紹介します。

あらかじめ決められた自動トゥルーバーン – そのユニークな特徴の1つは、プールからごく一部のトークンをアンペグし、定期的にバーニングするようにプログラムされたコードで、時間の経過とともに高いプライスフロアを作り出します。
流動性が飽和したときの手動バーン – 手動バーンは、クリフチームが過剰流動性をアンペグするために使用されるため、バーン直後のトークン価格を高く押し上げます。
安定した流動性プール – 他の流動性プールと異なり、Cliffの保有者はトークンをステークする必要がありません。その代わり、すべての取引で税金が発生し、それが流動性プールのアドレスに送られ、Cliffが時間の経過とともに変動しにくくなるようにします。
アンチホエール – ローンチ段階において、ウォレットが保有できる最大量は全供給量の0.1%であり、保有者全体に十分に分散された供給を保証しています。
マーケティングインセンティブ – チームがマーケティングキャンペーンや投資、慈善団体への寄付のために十分な資金を確保するために、各売買にマーケティング税が適用されます。
セキュリティ – クリフトークンのセキュリティは、イーサリアムのアーキテクチャそのものをベースにしています。その上、スマートコントラクトは、ブロックチェーンと分散型金融(DeFi)プロジェクトを監視・監査するプラットフォームとして最も有名なCERTIKによって監査されています。コードは、最初に燃やされた流動性が決して引き出されないようにプログラムされており、一方で、新たに生成された流動性トークンは、そのままデッドアドレスに送られます。
REDへのゲートウェイとしてのクリフ
Cliffコミュニティは、近々エコシステムに追加されるもう一つの素晴らしいトークンに触れる機会を得ました。REDとして知られるこのトークンは、ガバナンスとイールドベアリングアセットとして機能します。

REDはCliffの投資家にとって貴重な資産となり、それを獲得する唯一の方法はCliffをステークすることです。REDの保有者は、チームから提案された投資についてアイデアを提出し、投票することができます。また、REDは投資された資産から利回りを得るためのトークンとなります。

このように、真の価値を提供しようとする2つのトークンによって、エコシステムが促進されることになる。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/