米国の債券市場は景気後退の兆候であり、トレンドフォーキャスターは戦争が続いた場合は「景気後退のオッズが増加する」と述べています

米国ではインフレが進行し、2年債と10年債の利回りが逆転し、米国経済が景気後退に向かう可能性が示唆されました。今週は、米ドルの基軸通貨としての地位が損なわれる可能性を指摘する金融レポートが無数に発表された。さらに、あるヘッジファンドのトップマネジャーによれば、原油価格が1バレルあたり250ドル以上になる可能性もあるという。

不吉な逆イールドカーブが景気後退のシグナル、そしてドルの基軸通貨としての地位が問われる
3月29日、債券市場で注目されている指標に、通常なら米国経済の後退を示唆するシグナルが点滅した。そのシグナルは、2年債と10年債のスプレッドが2019年以降初めて反転したことで、財務省債券市場で起こった。翌日、2年債は2.377%に達し、10年債は2.334%まで下落したため、イールドカーブは再び反転した。

米国のインフレが赤熱し、連邦準備制度理事会が金融緩和戦術を強化し、基準銀行金利を引き上げる準備をする中で、反転が起こっている。また、このところ、米ドルが不換紙幣の基軸通貨としての地位を失う可能性があるかどうかを問う報道が相次いでいる。エコノミスト誌はこう問いかけている。「また、Barron’s や South China Morning Post (SCMP) の金融専門家も同じ質問をし、脱ドルには失敗すると主張している。

トップ・トレンド・フォーキャスターが、戦争が続く限り「世界不況の確率は高まる」と発言 – 原油は1バレル250ドルまで高騰する可能性がある。
トレンド・フォアキャスターでトレンド・ジャーナルの発行人であるジェラルド・セレンテは、経済について明るい展望を持っておらず、最近、”コビド戦争から第三次世界大戦に進展した “と述べている。

“コビット戦争は、認識も報道もされていない世界経済に打撃を与えた” セレントのツイートが木曜日にありました。そして、”大企業 “はM&Aや自社株買いで大きくなったが、メインストリートでは経済的苦境が広がっている…そして、さらに悪化するだろう」と彼は付け加えた。セレンテはさらにこう付け加えた。

ウクライナ戦争が続き、ロシアに対する制裁が続く限り、過去2回のトレンドジャーナルで大きく取り上げたように、世界的な景気後退の確率は高まり、その深刻度も増すだろう。

セレンテが最近substack.comに投稿したTrends in the Newsでは、原油価格が1バレルあたり250ドルも上昇すると予測する経営者がいることを紹介している。トレンド予報士は、アンドゥラン・キャピタル・マネジメントのヘッジファンド・マネージャーが、今年中に1バレルあたりの原油価格が250ドルに達する可能性があると述べたときのピエール・アンドゥランの最近の発言を引用している。セレンテの調査は、1バレルあたりの原油価格が高騰する可能性があると考える専門家をさらに掘り下げたものだ。また、TrafiguraのトレーダーであるBen Luckockの言葉を引用し、今年の夏には原油価格が150ドルを超える可能性があると説明している。

通貨アナリスト:「これらの話のうち、ひとつは間違っている
米国ではインフレが急速に進み、今週は国債が反転したため、木曜日はダウ平均、S&P500、ナスダック、NYSEなど主要株価指数がすべて赤字で引けた。また、”債券投資家は経済に対してはるかに悲観的になっているようだ “という報道もある。さらに、サンフランシスコ連邦準備銀行が発表した研究によると、逆イールドカーブは過去60年間、毎回不況の到来を予言してきたという。しかし、矛盾するシグナルは投資家を混乱させ続けており、遅かれ早かれ、何かがあきらめなければならないだろう。

コロンビア・スレッドニードル社のシニア金利・為替アナリスト、エドワード・アル・フサイニー氏は20日、ロイターに対し、「金利市場は、FRBが経済に何らかのダメージを与えるというストーリーで非常に一貫している」と述べた。「一方、リスク市場は、成長見通しに大きなダメージがあるとの見方はあまりしていない。これらのストーリーのいずれかが間違っているのだ」と同アナリストは付け加えた。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/