IMF:暗号規制に関してもっと多くの作業を行う必要があります

国際通貨基金(IMF)は、暗号の規制についてもっと多くの作業を行う必要があると述べています。IMFの副専務理事は、「この戦争の前に暗号通貨の使用が増加したことは確かで、他の国よりも新興国でより多く起こっていることがわかりました」と述べました。

IMFのクリスタリナ・ゲオルギエヴァ課長は、調和のとれた暗号の枠組みを推進する。
国際通貨基金(IMF)のトップ2人が、先週公開されたForeign Policy Liveポッドキャストで暗号規制について議論しました。IMF専務理事のクリスタリナ・ゲオルギエヴァと副専務理事のギタ・ゴピナスは、暗号通貨を含む世界経済が直面する課題の増加に、各国政府がどう対応すべきかを尋ねられました。

ゲオルギエヴァは、IMFがデジタル資産を3種類に分類していることを説明しました。ビットコインのような暗号資産」、「安定コイン」、「中央銀行デジタル通貨(CBDC)」です。暗号資産については、次のように述べた。

世界中で可能な限り調和された規制の枠組みを持つための時間が経過した。

「そして、このトピックへの注目が高まり、適切な政策行動につながることを期待しています」とゲオルギエヴァは付け加えました。

資産に裏打ちされた」安定コインについては、「適切に規制されれば、非常に前向きな役割を果たすことができる」と、IMFのチーフは述べた。

ゲオルギエヴァはさらに、IMFの重要な役割は、”世界経済にとってその断片化がダメージを受けないように、あるいは最小にするために、これらの異なるCBDCをつなぐトンネルを作ること “だと指摘しました。

IMFの副専務理事は、暗号規制についてより多くの作業が必要であると見ています。
インド系アメリカ人の経済学者であるゴピナス氏は、今年1月21日からIMFの初代副専務理事を務めている。彼女は2019年から2022年までIMFのチーフエコノミストを務めていた。

暗号の導入について、彼女は次のように述べています。

この戦争の前に暗号通貨の利用が増えたことは確かで、他の国よりも新興国で多く起こっていることがわかりました。

Gopinathはさらに、”金融包摂が進んでいない世界の一部では、人々がより通常の形態の信用にアクセスできない場合、暗号通貨やその他の関連する形態のデジタル通貨が非常に重要な役割を果たし始めることができると思います。”と述べています。

ロシア・ウクライナ戦争のために、どれだけ暗号が使われるようになったかについて、IMF副専務理事は、”この特定の戦争が、どれだけ暗号通貨の使用の増加を引き起こしたかについて、現時点では明確なイメージを持っていません。”それは、まとめるのが簡単ではないんだ、と認めています。しかし、彼女はこう指摘しています。”しかし、我々はこれを非常に注意深く追跡しており、世界経済秩序への影響という点では、最近の出来事によって、世界中でより広く中央銀行のデジタル通貨の検討が加速されると言うのが妥当だと思います。”

ゴピナス氏は続けて、「新しい形態のデジタルマネーが、特に新興国や発展途上国の経済にとって、資本リスクフロー規制の回避につながらないようにするために必要な規制には特に注意する必要があります」と述べ、次のように結んでいます。

暗号とデジタル・マネーに関する規制の面で、もっと多くのことをやってもらう必要があると思う。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/