世界のコモディティが急騰、金1オンスが2Kドルに迫る、マスク氏は「石油とガスの増産が必要だ」と発言

週明けにかけて暗号通貨の価格が下落する一方で、ウクライナ戦争が続く中、貴金属、エネルギー株、世界のコモディティが急騰しました。1オンスの純金価格は2Kドルの大台に近づき、ベンチマークとなる石炭価格は急騰し、アルミニウム値は記録を更新し、ニッケルは11年ぶりの高値を更新しています。

金属・原油市場は急騰、イーロン・マスクは「異常な時代には異常な措置が必要」と主張
金曜日の株式市場は、ナスダック、NYSE、S&P500、ダウ平均が赤字で取引を終了し、暴落した。ウクライナでの紛争は、戦時中の市場にどう対処していいか分からない投資家を揺さぶり続けています。

さらに、先週は暗号通貨市場が好調だったものの、今週末は一転して、暗号経済全体の世界市場評価額が2兆ドルを割り込みました。3月5日(土)の記事執筆時点では、暗号経済は1兆8500億ドルの米ドル価値のすぐ上で推移しています。

2022年3月5日、1オンスの.999金(XAU)の対米ドルスポット価格。
一方、金は過去24時間の間に.999ファインゴールド1オンスあたり1.76%上昇し、.999ファインシルバー1オンスは今日2.37%上昇している。ウクライナ紛争の中で貴金属の金は好調で、この30日間で、金1オンスの米ドル価値は7.25%跳ね上がった。3月4日、経済学者で金の虫のピーター・シフ氏は、金が原油価格とともに価値が跳ね上がったとツイートしている。

「今日、金も原油もユーロ建てで過去最高値を記録している」とシフ氏は述べた。「何年も前からECBはユーロ圏のインフレ率が低すぎると文句を言っていた。その存在しない問題を解決することに全力を注いでいた。おめでとう、ECB。今、あなたは解決すべき本当の問題を手に入れたのだ」とシフ氏は付け加えた。

今週、世界の投資家から特別扱いを受けている商品は、金だけではない。例えば、石炭価格はアジアで46%上昇し、2008年以来の高値に達したと報道されている。ここ数日、アルミニウムの価格は記録を更新し、ニッケルは今週5.6%もの高値に跳ね上がった。

2022年3月5日、1オンスの.999銅(XCU)の対米ドルスポット価格。
銅の価格は金曜日に史上最高値を更新し、亜鉛の価格は15年ぶりの高値に急騰しました。世界の一部の地域では、電気料金が大幅に上昇し、電気自動車(EV)株が上昇に転じています。EV株がより大きく上昇し、テスラがより多くの利益を集める可能性がある中、テスラのイーロン・マスク氏が石油・ガスの増産についてツイートした。マスク氏の発言に50万人近くがこのツイートに「いいね」を押した。

「言いたくはないが、石油(と)ガスの生産量をすぐに増やす必要がある。異常な時代には異常な手段が必要だ。” マスクはさらにこう付け加えた。

明らかに、これはテスラに悪影響を与えるだろうが、持続可能なエネルギーソリューションは、単にロシアの石油(と)ガスの輸出を補うために即座に反応することはできないのだ。

EV株、貴金属、特定商品以外の株式は、その大半が週明けに値を崩した。マクドナルドやコカコーラなどの有名ブランド企業が、ロシア国内で営業していることに対して、ソーシャルメディア上で批判されている。さらに、多くの報道で「景気後退のシグナルが表面化している」と指摘されており、この週末、一部の投資家は月曜日にもう一段下げると予想している。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/