ウクライナでポルカドットの使用が可能に、他の硬貨も近日中に受け入れると発表

ビットコインなどの主要暗号通貨ですでに数百万ドルを集めているウクライナは、現在ポルカドットでも寄付を受け付けています。同国は、ロシアに対する防衛資金を調達するために暗号コミュニティからの支援にますます依存するようになったため、受け入れられるコインのリストを拡大する意向です。

ウクライナはDOTアドレスを投稿し、最初のポルカドットの寄付を受け取ります。
ロシア軍による継続的な軍事攻撃に直面する中、ウクライナ人は世界中の暗号ユーザーに自分たちの目的を支援するための別の選択肢を提供しました。火曜日未明、ウクライナのTwitterアカウントは、polkadotの寄付を歓迎する声明とともに、DOTアドレスを公開しました。

この投稿では、世界の暗号コミュニティから寄付された資金について、ウクライナ国民を代表して感謝の意を表明しています。また、近い将来、より多くの暗号通貨のサポートが導入されることも明らかにされています。

ウクライナの人々は、私たちの自由を守るために、グローバルな暗号コミュニティからのサポートと寄付に感謝しています。私たちは今、ポルカドットの寄付も受け入れています:$DOT: 1x8aa2N2Ar9SQweJv9vsuZn3WYDHu7gMQu1RePjZuBe33Hv.
近日中にさらに多くの暗号通貨を受け入れる予定です。

  • ウクライナ / Україна (@Ukraine) 2022年3月1日

この発表は、イーサリアムの共同創設者でPolkadotの作成者であるGavin Wood氏が日曜日に、ウクライナがDOTアドレスを提供すれば、暗号通貨で500万ドルを送るとツイートしたことを受けたものです。

DOTアドレスを投稿してくれたら、個人的に500万ドル拠出します。

  • ギャビン・ウッド (@gavofyork) 2022年2月27日

火曜日には、ウォレットに298,367DOTを送金したことを示す取引をツイートし、入金総額は580万ドル以上になった。彼が寄付する前は、残高は20万ドル強だった。

ウクライナはそれ以前に、ビットコイン(BTC)、イーサー(ETH)、安定コインであるテザー(USDT)など主要なデジタル通貨で約4,000万ドルを回収していた。キエフの当局のほか、「Come Back Alive」などウクライナ軍を支援する非政府組織も暗号の援助を受けている。

ウクライナには、プライバシー重視のモネロ(XMR)を含む他の暗号通貨の受け入れを開始するよう求める声が上がっていると、暗号ニュースアウトレットのForklogはレポートで指摘しています。polkadotの発表後のツイートで、トロンの創設者であるジャスティン・サンも、ウクライナ人がTRXのアドレスを掲示すれば、100万ドルを寄付すると約束した。

暗号通貨による防衛や人道的努力の資金調達を積極的に模索する一方で、キエフの政府はロシアの空間へのアクセスを遮断するために暗号業界を促してきました。日曜日、ウクライナの副首相Mykhailo Fedorovは、すべての主要な暗号取引所に対して、ロシアのユーザーのアドレスをブロックするように要請しました。しかし、BinanceやKrakenなどの大手取引プラットフォームは今のところ拒否しています。

その前日、ウクライナのデジタル変換大臣でもあるFedorov氏は、地元の暗号コミュニティは、ロシアやベラルーシの政治家が使用している暗号ウォレットに関する情報を連絡した人に報酬を与えることを望んでいるとツイートしました。

ロシアは、SWIFTから一部のロシアの銀行を追放するなど、西側の制裁の波によって世界の金融システムから孤立しつつあり、モスクワが課せられた制限を回避するための手段として暗号通貨に目を向けるのではないかという懸念が高まっています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/