ペルー中央銀行総裁が暗号を批判、本質的な価値の欠如と気候変動を理由に

ペルー中央銀行総裁のJulio Velarde氏は、暗号通貨の価値を攻撃し、環境に与える悪影響と言われていることに言及しました。Velarde氏は地元メディアとの最近のインタビューで、同銀行はビットコインを支払い手段とは考えていないと述べた。その代わり、Velardeはそれを「非常に揮発性の高い金融資産」と呼び、人々はこの揮発性のリスクに対して購入するのだと述べた。

ペルー銀行総裁が暗号を非難
ペルー中央銀行総裁のJulio Velarde氏は最近、暗号通貨について自身の意見と同銀行が持つ考察を述べました。同総裁は、経済におけるこれらの新しい要素には、フィアット通貨と比較していくつかの欠陥があると述べました。

Velarde氏はまず、ビットコインをはじめとする暗号通貨のボラティリティに言及し、”ボラティリティの高い金融資産 “であると述べました。Velarde氏はまた、このリスクがあるからこそ、人々やトレーダーが暗号通貨を購入するので、これが暗号通貨の魅力であると説明した。

Velarde氏によると、このボラティリティの理由の1つは、これらの資産に本質的な価値がないことだという。このため、”人々が持つことに興味を失い、価格が何にでも下がってしまうことがある “と説明した。

また、Velarde氏は、暗号通貨の使用に関して、環境への懸念があると説明し、これらはエネルギー消費のために問題を引き起こすと述べました。Velardeはこう宣言した。

今、暗号通貨で問題になっているのは気候変動です。最も環境にやさしくありません。ビットコインを採掘し続けると、中規模の国1つ分のエネルギーが消費されます。これはすごい量です。

ペルー中央銀行のデジタル通貨に関するベラルデの報告
また、ベラルデは、独自のデジタル通貨の設計に関して、同機関が達成した進歩について報告を行った。インド中央銀行や国際通貨基金との会談を経て、1ヵ月半後に発表する文書を作成中であることを明らかにした。

中央銀行総裁は、これらのデジタル・フィアット対応通貨と暗号通貨を比較し、中央銀行の支援を受けることになることを明らかにした。ペルーのCBDCの開発について、幹部は次のように述べました。

私は、我々が取るべき道は、ガイドラインを与え、規制の中で一定のパラメータを設定することによって、成長を伴うものであると信じています。ペルーの新しい決済の地理が最終的にどうなるかはわからない。

ベラルデは昨年11月、同銀行が決済に特化したペルーのデジタル通貨に取り組んでいることを発表している。また、ペルー国内での暗号通貨取引とVASP(仮想資産サービスプロバイダー)の行為を規制する法律が12月に導入された。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/