ハンガリー中央銀行総裁、暗号通貨の取引とマイニングのEU全域での禁止を呼びかけ

ハンガリー中央銀行の総裁は、欧州連合における暗号通貨の取引とマイニングの禁止を呼びかけました。「暗号通貨が違法行為をサービスする可能性があり、金融ピラミッドを構築する傾向があることは明らかだ」と述べた。

ハンガリー中央銀行長、EU全域での暗号取引とマイニングの禁止を希望
ハンガリーの中央銀行であるハンガリー国立銀行は、金曜日に中央銀行総裁のGyörgy Matolcsy氏の声明を発表し、”EUで暗号取引とマイニングを禁止する時が来た “と宣言しています。

彼は、”中国は昨年9月にすべての暗号通貨活動を違法と宣言した “と述べ、ロシアの中央銀行は “暗号取引とマイニングの禁止 “を提案しています。

ロシアの中央銀行の暗号禁止案について、Matolcsy総裁は次のように述べています。

私はこの提案に完全に同意し、またEUの金融規制当局の上級職員が指摘した、新しいビットコインを生産するために使用される採掘方法を禁止すべきだという指摘を支持する。

1月には、欧州証券市場庁(ESMA)の監督委員会副委員長であるErik Thedéen氏が、プルーフ・オブ・ワークの概念に基づく暗号通貨のマイニングをEU全体で禁止するよう求めています。

ハンガリー国立銀行総裁は、ロシアの中央銀行が “暗号通貨の猛烈な成長と市場価値は、主にバブルを生み出す将来の成長に対する投機的需要によって定義されている “と述べたことは “正しい “と付け加えた。

と強調した。”EUは、新たな金融ピラミッドと金融バブルの構築を先取りするために、共に行動するべきだ。EU市民や企業が海外で暗号通貨を所有することを許可し、規制当局がその保有量を追跡することになるだろう。” Matolcsy総裁はさらにこう見解を述べた。

暗号通貨が違法行為に奉仕し、金融ピラミッドを構築する傾向があることは明らかである。

ロシアの中央銀行は1月、国内でのすべての暗号通貨の運用を違法化することを提案しました。”ロシア銀行が発表した報告書によると、暗号通貨の価格上昇は、市場への新規参入者の需要に大きく支えられているため、金融ピラミッドの側面も持っている”。

しかし、ロシア政府、議会、さらには法執行部門がこの提案に賛同しないとされているため、中央銀行による暗号禁止提案は反対を受けました。

その後、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、ロシアにおける暗号通貨マイニングの可能性を強調し、政府と中央銀行に対して暗号通貨に関するコンセンサスを得るように促しました。先週、ロシア政府は暗号通貨を規制する計画を承認しました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/