Monero支持者は、ネットワーク・ハッシュレートの44%を占めるマイニング・プールをボイコットするようXMRマイナーに求める

Moneroコミュニティは、現在ネットワークのハッシュレートの44%を占めている特定のマイニングプールに憤慨しているとの報告がある。Minexmrと呼ばれるマイニングプールが分散化を脅かすとして、参加者に退去を呼びかけています。

単一のMoneroマイニングプールがネットワークのハッシュレートの44%を占め、Moneroコミュニティのメンバーは問題について議論し、プール管理者は懸念に対処しています。
本稿執筆時点において、ウェブページpools.xmr.wikiの統計によると、マイニングオペレーションMinexmrはネットワークハッシュレートの44.084%を占めていることが判明しています。Minexmrに起因するハッシュレートは、Moneroコミュニティがソーシャルメディアやフォーラムで議論し、分散化を脅かすかどうかを議論しています。

Twitterのある人物はこう説明する。”もしあなたがモネロを採掘していて、このプールをサポートしているなら、モネロのハッシュレートの中央集権化に責任を負うことにもなる”

Redditでも、不満は同じで、Monero中心のサブRedditであるr/moneroのある投稿は、コミュニティメンバーに “Minexmrのボイコット “を求め、プールが “51%に近づきすぎている “と強調している。

基本的に、Redditorは51%攻撃について話している。これは、あるマイナーがハッシュパワーの大部分を支配し、悪意を持ってネットワークを攻撃することである。51%攻撃は、ネットワークの二重支出やブロックチェーンの深い再編成といった大きな問題に相当することがあります。

“なぜ[do]あなたはまだMinexmr.comに参加しているのですか?” Redditorはr/moneroのスレッドで尋ねています。”30以上の他のプールと[分散型]p2poolがあります。しかし、[1]日のうちに、新しいマイナーがMinexmr.comのハッシュレートを1.34から1.44GH/sに増加させたのです。一方、ネットワーク全体のハッシュレートは3.31GH/sです。”

Monero支持者は、ネットワークハッシュレートの44%を捕捉しているマイニングプールをボイコットするようにXMRマイナーに頼む。
2022年2月14日、モネロ(XMR)のマイニングプール上位6社。
本稿執筆時点で、Minexmrは1,480,520,000ハッシュ/秒、1.48052ギガハッシュ/秒(GH/s)をXMRネットワークに専用で指している。これらの指標に加えて、NanopoolはXMRのグローバルハッシュレートの21.82%を、Supportxmrは本日14.85%を指令しています。

3つのXMRマイニングプールの間で、合計ハッシュはXMRのグローバルハッシュレートの80.754%に相当します。上位3つ以下のすべてのプールは、Moneroチェーン専用のハッシュパワーが大幅に少なくなっています。Minexmrチームの管理者は、組織が苦情を見たことを説明し、XMRマイニングオペレーションは懸念に対処するためにプール手数料を引き上げる予定であることを明らかにした。

“我々は、人々がMinexmrが現在持っている大きなハッシュレートを懸念していることを理解している “と管理者はRedditで述べています。”我々はプール料金の値上げを発表し、状況を監視し続けます。”

マイニングの分散化は、Moneroコミュニティのメンバーの間で大きな話題になっています。2018年、Moneroがアルゴリズムを変更してASICがハッシュレートの大半を占めるのを阻止すると、XMRネットワークは4つのフォークに分裂した。

Moneroは現在、時価総額31億ドルで、最大のプライバシーコインである。この2週間の間に、XMRは米ドルに対して19.3%値上がりしましたが、年初来では、プライバシーを重視する暗号モネロ(XMR)は26.3%下がっています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/