デロイト:調査対象のインド人の82%が、政府が規制の明確さを提供した後、暗号通貨に投資する計画を立てています

Deloitteの最近の調査によると、82%のインド人は、政府が暗号資産の規制をより明確にした場合、暗号通貨に投資する予定であることがわかりました。さらに、回答者の77.4%が暗号通貨が証券として扱われることを望んでいます。

インドの暗号調査。82%が規制されたら暗号に投資する予定
プロフェッショナルサービス企業のデロイトとTimes of Indiaは、最近、暗号通貨投資に関する調査を実施しました。その結果は日曜日に発表されました。

回答者1,800人のうち、55.2%が「暗号通貨に投資したことがあり、今後も投資する」と回答した。さらに26.8%は、暗号に投資していないが、政府がインドにおける暗号通貨規制についてより明確にしたら、投資する意思があると回答しました。一方、10.3%は「暗号に投資しているが、今後はこの資産クラスへの投資を避ける」と回答しています。残りの7.8%は、暗号への投資に反対であると回答しています。また、同レポートでは、インドでは約2,000万人が暗号通貨に投資していることを指摘しています。

暗号通貨に対する理解度について尋ねたところ、48.5%が「暗号投資についてもっと学びたい」、39%が「暗号資産をとてもよく理解している」、12.5%が「全くよく知らない」と回答しました。

さらに、今回の調査では、回答者の77.4%が暗号通貨を証券として扱ってほしいと考えていることがわかりました。しかし、調査対象となった投資家の少なくとも58%は、暗号通貨に投資する際の税制上の影響について認識していないことが分かりました。

暗号の規制については、62%以上が政府に明確なガイドラインを発行してほしいと考えており、30%は資産クラスをより普及させるための施策が採用されることを望んでいます。一方、10%は暗号資産を禁止してほしいと考えています。

DeloitteのパートナーであるSaraswathi Kasturiranganは、次のようにコメントしています。

暗号通貨への投資はインドで急成長していますが、暗号業界は暗号通貨を取り巻く規制や直接税法・間接税法上の課税性について詳述した暗号通貨法案の成立を長い間待ち望んできました。

Deloitteのパートナーは、「現在、インドでは暗号通貨から得られる利益の課税対象に関する具体的な規定がないため、未解決の問題がある」と指摘しています。「政府は、上記の未解決の問題をカバーする暗号通貨の課税に関する詳細なルールと具体的な規定を打ち出すべきです”。

インド政府はまだ暗号通貨法案を作成中で、国会の冬季会期中に審議される予定とされていましたが、取り上げられませんでした。政府は法案を作り直していると伝えられています。

今月初め、インドのナレンドラ・モディ首相は、”我々は同様の考え方を持たなければならない “と述べ、暗号に関する世界的な協力を呼びかけました。一方、インドの中央銀行は、暗号通貨は詐欺に遭いやすいと述べた。インド準備銀行(RBI)は暗号の完全禁止を推奨し、部分的な禁止はうまくいかないと指摘した。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/