暗号コミュニティがウクライナでの戦火、暗号の重要性、ビットコインの未来について議論

木曜日(米国時間)の早朝の取引セッションの間、24時間の統計によると、暗号経済は米ドルに対して11%以上値下がりしました。主要な暗号資産であるビットコインは10%近く下落しましたが、無数の代替デジタル資産は20%近く値を下げました。暗号市場の低迷は、ロシア大統領ウラジーミル・プーチン軍が2月24日未明にウクライナの国境に侵入したことに起因するとされている。デジタル通貨コミュニティはこの状況について議論しており、多くの暗号支持者は現在の地政学的リスクと暗号経済への将来の影響について異なる意見を持っています。

ロシア軍がウクライナに侵攻、暗号経済は一晩で11%損失、ビットコイン擁護派は地政学的リスクについて議論する
水曜日の夕方(EST)にBitcoin.com Newsが掲載したレポートに続き、ロシア軍がウクライナに侵攻し、戦争行為が行われたことをメディアが明らかにしました。攻撃の範囲は不明ですが、巡航ミサイルが発射され、キエフの国際空港に隣接していくつかの爆発があったことが報告されています。

昨日、newsdeskのレポートが指摘したように、地政学的緊張により、株式市場や暗号通貨が大きく値下がりしています。本稿執筆時点では、暗号経済全体が11.1%下落しており、木曜日の始業ベル直前には、ウォール街の株価が不安定な1日になることを先物が示しています。

一方、暗号通貨支持者たちは、ロシアとウクライナの状況について詳細に語り、紛争が激化する中で暗号市場の将来についての理論を議論しています。

例えば、「改革派ヘッジファンド・マネージャー」でビットコイン支持者のジェームズ・ラヴィッシュは、1万8000人のツイッターのフォロワーにこう語った。”戦争と内乱の恐怖のためにここでビットコインを売っているなら、あなたは自分が何を所有しているのか、なぜそれがこの瞬間に世界にとって極めて重要なのか、全くわかっていない。”

FTXのサミュエル・バンクマン=フリードCEOもウクライナ情勢について議論し、戦争は “世界にとって本当に悪いことだ “と強調しました。さらにバンクマン=フリードは、東欧の金融システムと通貨が嵐の影響を受けていると指摘した。

FTXのCEOは、「株価が下がっているのは理にかなっている」と述べた。「戦争は一般的に悪いことです。BTCはここで何をすべきなのか?- もし、世界がよりショボくなれば、人々は自由に使える現金が少なくなる。基本的には、BTCを-株などとともに-売って、戦争費用を捻出することです。”

とFTXの幹部は付け加えた。

一方で、これは東欧の通貨にとって不安定になる可能性が高い。そして、より一般的には、東欧の金融システムにとって。つまり、彼らは代わりの通貨を探すかもしれない。もしあなたが今ウクライナにいるとしたら、自分のお金をどこに預けますか?

多くの暗号支持者は、市場の大混乱にもかかわらず、検閲に強い暗号通貨がこのような時期に非常に重要であることを強調し続けました。

“外では戦争が起こっている “と、ある個人がTwitterに書きました。”暗号は今日重要ではない “と言いたい誘惑に駆られる。しかし、それはBSだ。世界が伝統的な貨幣印刷機によって煽られている限り、永遠の戦争は続く。ビットコインの採用(と)ブロックチェーン技術は、国民国家を銀行から切り離すだろう。”

“第三次世界大戦ではなく、ビットコインに飛びつくのに最適な時期だ “と、別の個人がツイートしている。マイクロストラテジーのマイケル・セイラーCEOは、「平和にチャンスを与える」という古い格言をビットコインという言葉に置き換えて、こう言った。”Give bitcoin a chance. “と。

ピーター・シフ氏ら、FRBの方針転換に期待
もちろん、金の虫でエコノミストのピーター・シフ氏は、ロシアの侵攻、FRB、金、ビットコインについて、2つの意見を述べた。

「おそらく、FRBはロシアがウクライナに侵攻したことで、3月に金利を上げない口実ができたので安心しているのだろう」とシフ氏はツイートしています。「しかし、言い訳としては、これを超えるのは難しい。このニュースで金は1.5%急騰し、ビットコインは5.5%暴落した”。シフ氏は、ロシアへの制裁がアメリカ人にとってインフレ率をさらに跳ね上げる結果になりかねないと心から考えている。他の観測筋もシフ氏に同意し、ロシア侵攻後、FRBは財政責任を認めないと考えている。

ソーシャルメディア上のある暗号擁護者はこう主張した。

インフレは戦争中に悪化し、良くはならない。私の予測では、FRBによる財政責任の試みはすべて窓の外に出てしまうだろう。#ビットコイン

連邦準備制度理事会に関する話題は、3月に予定されている利上げの予想と結びついている。連邦公開市場委員会(FOMC)は、基準金利を「近いうちに」引き上げると報道陣に語ったが、パウエルFRB議長は報道陣に対し、3月のFOMC中に行われる可能性が高いと発言した。

米国の中央銀行が銀行金利を引き上げる場合、株式と暗号通貨市場はより多くの売りを見ることができます。ただし、シフ氏やその他多くの人が言及しているように、ウクライナの危機がFRBの銀行金利引き上げを止め、大規模な金融買い入れのテーパリングも一時停止させる可能性があります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/