ロシアは暗号通貨の採掘と金で裏打ちされたステーブルコインを許可する可能性がある、と議員は言います

ロシアは、政府の管理下にある金に裏打ちされた暗号通貨マイニングとステーブルコインを合法化できると、ロシア議会の高官は示唆しています。この声明は、ロシア中央銀行が暗号通貨の使用、およびそれらの取引と採掘の幅広い禁止を提案した後に出されます。

鉱業といくつかのステーブルコインはロシアで合法化される可能性がある、とDuma副官は主張する

資格のない投資家にリスクをもたらすため、暗号通貨の自由な流通は許可されてはなりませんが、ロシアは、政府の管理下にある金で裏打ちされたステーブルコインの使用と暗号通貨の採掘を許可する可能性があります、ウラジミール下院産業貿易委員会委員グテネフは、RIAノボスティ通信社に語った。

木曜日に、ロシア中央銀行(CBR)は、暗号通貨に関する包括的な見解を提示したコンサルテーションペーパーを発表しました。金融当局は、ロシアの金融システム、暗号投資、交換、および国内での採掘を通じたコイン操作を禁止することを提案しました。一方、銀行は独自のデジタルルーブルプロジェクトのパイロットフェーズを開始しました。

暗号通貨は禁止されるべきである、とグテネフは同意したが、ロシアは金建てで国の管理下にあるステーブルコインを利用することができた。このような金融商品は、個人投資家と企業の両方にとって興味深い提案となるでしょう。プライムビジネスニュースポータルによると、これは保存にも使用できると副官は述べた。

金で裏打ちされたステーブルコインは、国会議員が作り上げた金のルーブルに似ている可能性があり、ロシアは制裁と国に対して適用される封じ込め政策を回避するためにそれを使用することができます。コインは、他国との定期的かつ透明な経済関係を促進するためにも使用できます。

グテネフ氏は、CBRのエリヴィラ・ナビウリナ知事とこのアイデアについてすでに話し合っていたことを明らかにした。産業貿易委員会の委員長は、金は資産として、米ドルやユーロなどの予備の法定通貨と比較してかなり過小評価されていると考えています。

10月、外務省は、ロシアが外貨準備と貿易決済のグリーンバックを他の通貨、さらには将来的にはデジタル資産に部分的に置き換えることを検討する可能性があると述べた。米国の制裁措置が拡大する中、モスクワは「脱ドル化」に重点を置いていると、アレクサンダー・パンキン副外相はインテルファクス通信とのインタビューで述べた。

ロシア中央銀行による暗号通貨採掘の禁止の呼びかけについてコメントし、ウラジミール・グテネフ氏は、暗号通貨ファームの活動が州の厳格な管理下にある場合、暗号通貨ファームは合法的に運営できると考えていると述べました。鉱山労働者は、施設に透過的な電力が供給され、すべての税金を支払うことを条件に、ロシアの一部の地域の豊富なエネルギー資源と良好な気候条件を利用できます。

下院である下院の作業部会は現在、「デジタル金融資産に関する」法の採択後に残っているロシアの暗号空間における規制のギャップを埋めるための提案を準備しています。そのメンバーは、暗号通貨の法的地位、コイン取引、鉱業など、いくつかの分野で未解決の問題に対処することが期待されています。メディアの報道によると、すべての政府機関がこの問題に関するロシア中央銀行の強硬な立場を共有しているわけではありません。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/