リップルは2021年の高値から56%下落、XRPのベアは0.50ドル目標

先週末のリップル価格は、ハンマーを免れませんでした。他の暗号資産の流れを受けて、XRPは今週これまでに2桁の下げ幅を記録しています。しかし、週末におけるXRPの価格安定は、強気勢の根拠となり得る。現状では、最も抵抗の少ない経路が決まっており、売り手が運転席に座っている状態です。

これまでのところ、Sarah Netburn判事の判決によってAmicus Curiaeの地位を与えられたXRPホルダーにとって、小さな勝利があります。このステータスを利用して、5万人以上のXRPホルダーを代理する弁護士ジョン・ディートンは、この新しいステータスを利用する予定です。

XRP保有者の弁護士、情報公開請求へ
裁判官は、以前の会議の詳細は審議過程特権(DPP)により保護されないと述べた。ジョンは今、何が話し合われたのか、XRP、ビットコイン、ETHのどれが話題となったのかを知りたがっています。従って、彼はそれについて情報公開請求をしている。

暗号通貨コミュニティはこの判決を複雑なものと考えていますが、弁護士は、これはリップル社とXRPホルダーにとって大きな勝利であると楽観的です。

Twitterで、ジョンはこう語っている。

リップルと#xrpholdersにとって、ネットバーン判事の最近の決定による最大の勝利は、必ずしもヒンマン演説のドラフト版を含む電子メールではありません。最も重要な勝利は、リップル社とは関係のない第三者との会議のメモであることが証明されるかもしれません。

  • JOHN E DEATON (@JOHNEDEATON1) 2022年1月19日

“ネットバーン判事の最近の判決によるリップル社とXRP保有者の最大の勝利は、必ずしもヒンマン氏の演説のドラフト版が添付されたメールではありません。最も重要な勝利は、リップル社とは関係のない第三者との会議のメモかもしれません。”

リップル価格分析
XRPの価格分析
XRP価格は、本稿執筆時点で2021年下半期の高値から56%下落しており、今後さらに損失が拡大する可能性があるという落胆を示す指標となっています。

日足チャートのローソク足からすると、直接的に売り方が主導権を握っている。注目すべきは、XRP価格が2021年12月4日のフォーメーションと足並みを揃えて下降印刷しており、Effort vs Resultsの観点から売り手が確認されていることです。

それでも、1月23日のバー形成から読み取った先週の安値から引き戻す動きが出ている。同時に、1月22日の弱気バーがBBの下限を下回り、割安な要素を示唆した。

その意味で、市場原理が修正を求めると、XRP価格は上昇する可能性がある。特にXRPUSDTは明確に定義された下降トレンドの中にあるため、XRPホルダーにとっては一息つくことができるだろう。

上方へのプルバックがあっても0.70ドルを下回るたびに、2021年7月の安値0.50ドルを狙うトレンドフォロー型のXRP売りのエントリーが提供される可能性があります。

テクニカルチャート提供:トレーディングビュー

免責事項:記載されている意見は、投資アドバイスではありません。よく調べてください。

この記事に興味を持たれた方は、こちらのXRPニュースもご覧ください。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/