ディズニー、「仮想世界シミュレーター」制作の米国特許を承認し、メタバースへ前進

最近発見された特許によると、アメリカの多国籍エンターテインメント・メディア複合企業であるウォルト・ディズニー・カンパニーが、米国特許商標庁(USPTO)から「仮想世界シミュレーター」の特許を認可されたことが明らかになった。このシミュレーターは、”現実世界の会場のジオメトリを3次元(3D)マップにしたもの “で構成されています。

ディズニーの仮想世界シミュレータ特許は、ディズニーメタバースに関するボブ・チャペックの議論に続くものである。
ディズニーのメタバースとブロックチェーン技術への関心は、12月末に承認された最近の特許で、エンターテインメント大手が「仮想世界シミュレーター」コンセプトを申請したことが明らかになるなど、最近も示されています。

仮想世界シミュレータの特許は、11月のディズニーCEOボブ・チャペックの決算説明会で、同社が「我々自身の」メタバースに備える準備ができたと説明したことを受けてのものです。Chapek氏はまた、Disneyが常に最新技術の最前線にいることを強調した。

「The Walt Disney Company は、エンターテイメント体験を向上させるための技術の使用において、早期採用者としての長い実績があります」と、Chapek 氏は決算説明会で述べました。また、ディズニーのCEOは次のように付け加えました。

私たちのこれまでの取り組みは、物理的な世界とデジタルな世界をより密接に結びつけ、私たち独自のディズニー・メタバースで境界のないストーリーテリングを可能にする時代への序章に過ぎません。消費者がどこにいても、私たちの製品やプラットフォームを通じてディズニーが提供するすべてを体験できる比類のない機会を創出することを楽しみにしています」と述べています。

ディズニーの12あるテーマパークの1つをクローン化、パンデミックによる売上の損失、ディズニーはバーチャルワールドの立ち上げを「現在のところ計画していない」と発表しています。
ディズニーが出願した米国特許第11,210,843号では、仮想世界シミュレータは、ハードウェアプロセッサとソフトウェアコードを格納するメモリを含むコンピューティングプロトコルを特徴とすると説明しています。また、このプロトコルは、現実世界のディズニー会場のジオメトリのマップを使ってアクションを実行するために、コンピュータまたは携帯端末を介してユーザーを追跡します。

ディズニーが「仮想世界シミュレータ」を作成する米国特許を承認し、メタバースに向けて動き出す
ウォルト・ディズニー・カンパニーが出願した米国特許第11,210,843号。
コントロールまたはハンドヘルドデバイスは、”識別された1つ以上のバーチャルエフェクトを、追跡された移動視点の現在の視点から現実世界の会場のジオメトリに適合させることによってバーチャルワールドをシミュレートする “ことができる。

本質的には、この技術は、世界中にあるディズニーの12のテーマパークのうちの1つのクローンである。同社は、Covid-19の大流行による来場者の物理的なテーマパーク閉鎖に起因する収入減を補うために、仮想体験を提供することに頭を抱えているのかもしれません。

2021年2月の統計によると、ディズニーはパンデミック時の売上減から26億ドルを失い、同社は2021年8月に再び利益を出し始めたばかりである。しかし、ディズニーはロサンゼルス・タイムズ紙に対し、仮想世界のシミュレーターを立ち上げる「現在の計画はない」と語っており、この構想は後回しにしている可能性がある。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/