「芸術的に強い影響を与える」—ダウンのサージタンキアンのシステムを使用したNFTについての詳細な議論

先月、System of a Downのリードボーカル、Serj Tankianは、non-fungible token(NFT)プラットフォームとマーケットプレイスCurio NFTを使ったアート展を開催しました。物理と仮想が融合したアート展は「Not for Touching」と呼ばれ、今週タンキアンはBitcoin.com Newsに対し、NFT技術が彼の芸術表現に新しい扉を開いたと信じていると語った。

今週Bitcoin.com Newsは、System of a Down(SoaD)のリードボーカル、Serj Tankianと、non-fungible token(NFT)技術について、そしてそれがいかに新しい方法で彼の芸術を表現する能力を与えたかについてチャットで話した。12月、タンキアンとキュリオNFTは、彼のNFTアート作品 “Not for Touching” を展示するアート展を開催しました。

タンキアンは長年アーティストとして活動してきましたが、NFTはSoaDのシンガーに「複数の感覚に同時に影響を与える」新しい方法を与え、彼は常に “芸術的により強いインパクトを与えること “に興味があると強調しました。以下は、Bitcoin.com Newsが1月5日に収録したSoaDのSerj Tankianとの詳細なディスカッションである。

Bitcoin.com News(以下、BCN)。あなたは最近、NFTの世界に足を踏み入れましたね。NFTの技術をどのように発見したのか、読者に教えていただけませんか。

Serj Tankian:ニュースを読んで発見しました。さまざまなアーティストがNFTをリリースしているのを見て。家の改装中で、本を読む時間がたくさんあったので、「うわーこれは本当に面白いな」と思いました。私は長年、音楽と結びついたアートをやっているので、「これは自分のやっていることの新しいプラットフォームになるかもしれない」と思ったんです。そこで、アイデアのつながりが生まれたんです。

BCN:最近、Curio NFTで「Not for Touching」というアートショーを開催されましたね。このイベントとその様子について、読者の皆さんにお聞かせいただけますか?

セルジュ・タンキアン(以下、タンキアン):イベントはとてもうまくいきました。このギャラリーに入ると、もちろんNFTである私の作品を見ることができ、それを見たり、聞いたり、詳細を見たりすることができるのです。そして、反対側に歩いていくと、別の壁にある別のNFTの作品を見ることができるのです。とてもクールで、セットアップも素晴らしく、アーティストとして初めてこの世界に飛び込んだような感じです。

アーティストとしてより強いインパクトを与える」-システム・オブ・ア・ダウンのセルジ・タンキアンとNFTについて徹底的に議論しました。
システム・オブ・ア・ダウンのセルジ・タンキアンによるNFTアート。
私は、芸術的に強いインパクトを与える方法として、複数の感覚に同時に作用する能力に常に関心を持っています。それを音楽で実現したのが、”Eye For Sound “と名付けたアートです。光学認識を行うアプリを使い、物理的なギャラリーに入ると、スマートフォンやイヤホンを使って、それぞれの絵画を聴くことができるのです。

NFTでは、アニメーションやデジタルペインティングを駆使して、絵画に実際に生命を吹き込むことができるのです。私の親友で、『ロード・オブ・ザ・リング』や多くの映画で活躍しているロジャー・クーペリアンのように、彼の絵画は音楽をバックに命を吹き込まれます。だから、本当にすごいものができたと興奮しています。

BCN:他にもNFTのコレクションを収集されているのでしょうか?

セルジュ・タンキアン:今のところありません。正直なところ、私は物理的なアートを制作しているにもかかわらず、物理的なアートを大量に収集しているわけではありません。仲の良い友人たちの絵はいくつか持っています。それは、私がある意味、ミニマリストだからかもしれません。ハードディスク内であっても、ごちゃごちゃしているのは好きではありません。私の友人にはコレクターがたくさんいて、彼らはアートを集めたり、物を集めたり、NFTを集めたりするのが好きなのですが、私はコレクターではないんです。私はアーティストであり、プロデュースをしているのです。

BCN:他のシステム・オブ・ザ・ダウンのバンドメンバーの中にNFTが好きな人はいるのでしょうか?

セルジュ・タンキアン:実は彼らに聞いたことはないんです。買ったことがある人はいないと思います。でも、シャボ(SoaDのベーシスト、シャボ・オダジアン)は、とても技術的に優しくて、他のメンバーとは違うから、そうかもしれないね。だから、もしかしたらShavoかもしれないけど、よくわからない。

アーティストとしてより強いインパクトを与える」-システム・オブ・ア・ダウンのセルジ・タンキアンとのNFTについての徹底的な議論
タンキアンは、人間がどのように価値を認識し合意に至るかは、非常に興味深いテーマだと考えています。金であれ、ダイヤモンドであれ、NFTであれ、ビットコインであれ、評価されるのはすべて主観的な価値観であると。
BCN:芸術的創造という観点から、なぜNFTが「次のステップ」であるとお考えなのでしょうか?

Serj Tankian:その発言は私に向けられたものだと言っているのです。なぜなら、物理的に加えることができなかった体験の次元を加えることができる、新しいプラットフォームを与えてくれたからです。それは、ペインティングを動かしたり、踊らせたりするような方法で、バーチャルな空間に入り込むということです。

物理的な空間では、絵画は壁の上にあり、踊ることはありませんが、音楽を奏でることで絵画の中に入り込むことができ、それはとても美しいものです。でも今は、壁とリスナーの間の空間をNFTで埋めることができるようになりました。バーチャルでもフィジカルでも、さらに複数の感覚と相互作用して、アーティストのビジョンの効力を高められるような空間をもっと見つけていきたいと思っています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/