ファントム(FTM)が2022年までに5~10倍に急騰する可能性は?

暗号通貨の専門家の中には、Fantom(FTM)が2022年までに5~10倍の価格上昇に達すると考える人もおり、多くの指標がこの予測を裏付けています。暗号通貨投資家兼トレーダーのMiles Deutscher氏は、この予測について、来年にFTMの価格が跳ね上がる可能性がある理由を詳細にツイートしています。彼は、Fantomは市場で最も過小評価されているプロジェクトの一つであり、このブロックチェーンが成長する余地はまだ十分にあると信じています。

2021年のFantomは、多くの統合やパートナーシップとともに、強い価格のモメンタムを示す良い年でした。多くの暗号通貨愛好家は、このブロックチェーンが多くのユースケースで最初の選択肢となり、今後大きな可能性を秘めていると考えています。

FTMは2021年に14,474%という驚異的な価格上昇を記録し、今年4番目にパフォーマンスの高いトークンとなりました。開発者や利用者に数多くの機能を提供するL1ブロックチェーンである。しかし、AVAX、SOL、ADAといった他の類似トークンの後塵を拝しているのが現状です。いずれもイーサリアムのような現行のL1ソリューションに代わるものを提供しようとしており、2021年は価格の跳ね上がりや普及率の面でよい年でした。

FTMがL1ネットワークの中で素晴らしいソリューションである理由をマイルスは数多く述べています。1つ目は、スケーラビリティを実現する有向無サイクルグラフ(DAG)である。また、DAGを利用することで、Fantomは瞬時に近いトランザクションを非常に低いコストで提供することが可能になります。

FantomのコンセンサスアルゴリズムはLachesisと呼ばれ、ブロックチェーンに多くの機能を提供しています。このネットワークのファイナリティは、例えば1秒程度です。これは、ソラナの11秒、アバランチの3秒と比較してのことである。現在のTPSはFantomで1万ですが、開発者は30万以上まで押し上げようとしています。また、取引コストが低いことも大きなメリットで、Avalancheより安く、SolanaやTerraと同程度です。

Fantom FTMデータ
大きな成長が期待されるFantomですが、このブロックチェーンには欠点もあります。マイルズは言う。

“ブロックチェーンのトリレンマを考えると、$FTMの唯一の欠点は集中化(50人のバリデータ)である、BUT 1)@FantomFDNは今後2年間で1000人以上のバリデータを取り込む予定である。2)投資家は単に関心がないことを示した(SOLとBNBで証明されたように)”.

Fantomの技術的優位性を知った上で、なぜFTMがまだ割安で5倍から10倍に跳ね上がるのか、自問自答する必要があるのではないでしょうか。ブロックチェーンの規模が大きくなっているのは、様々な理由があると思われます。また、FTMは、SOLやAVAXのジャンプを逃した方にも、まだ良い価格帯にあると思います。ブロックチェーンが多用されており、2022年にはさらに価格が跳ね上がる可能性がある。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/