ステラネットワークは18億件のトランザクションを処理、2021年は過去最高の年だった?

ステラ開発財団(SDF)は、そのエコシステムと基盤となるネットワークの年度末の指標を発表しました。SDFのエグゼクティブ・ディレクター兼CEOであるDenelle Dixon氏によって発表された指標は、全体的に大幅な増加を示しています。

2021年、SDFの報告書によると、ステラネットワークは2020年に対して総口座数が32%増加した。総口座数は600万に達しています。

一方、ステラネットワークは、総処理額が18億を超えました。これは、2020年から127%増加したことになります。この台帳で利用できる総資産は8,639から90,297に上昇し、これは同期間での945%の増加を表しています。

自衛隊は、これらの指標を上回る上昇は、ステラネットワークへの関心が高まっていることを示唆していると主張しています。その意味で、「関連資産」のデータをより多く示しながら、次のように付け加えている。

ネットワークの生成長だけではありません。私たちは、関連資産(現実の金融商品に結びついた資産)と関連資産取引の成長を追跡しています。2021年の開始以来、関連アセットは11%、これらのアセットの1日の取引量は2.3倍に増加しています。

その結果、ステラのエコシステムは拡大しました。SDFは、この1年間に10以上の新しいアンカーがネットワークに入ってきたと記録しています。これは、2020年以降33%の増加を意味します。

このネットワークのアンカーサービスは、下の画像に示すように、30に達しています。これらのエンティティのほとんどは、北米、ラテンアメリカ、アフリカでかなりの割合を占め、世界中に広がっています。

2021年 ステラにとって重要なパートナーシップの年
2021年、自衛隊はステラネットワーク上に安定コイン「USDコイン(USDC)」を展開しました。CoinbaseとCircleによって作られたCentreコンソーシアムによって管理されるUSDCは、暗号空間で取引するための最も重要なデジタル資産の1つです。

これは今年、ステラで最も重要なパートナーシップの1つで、エコシステムはマネーグラムや他の主要企業によって活用されました。さらに、自衛隊のエンタープライズファンドは、AirTM、Tala、Wyreといった企業のプロジェクトに7,400万ドル以上を投資しました。

SDFが報告したように、ステラの今年の進歩にはコミュニティが大きく関わっています。この組織は、50以上の大学と協力し、ハッカソンやその他の活動で世界中の何千人もの学生を支援しました。

Stellar Questという取り組みでは、このエコシステムのために新しい開発者を迎え、2,700人以上を生み出したと報告されています。その中で、Stellar Community Fundも大きな成功を収め、このネットワーク上でDeFiやNFT、その他多くのユースケースを開発するために使われるXLMトークンを400万ドル以上付与したのである。

SDFは「とてつもない」2021年を祝い、2022年の戦略目標を発表しました。これには、ステラのネットワーク容量とイノベーションの拡大、参加レベルの向上、「多様性と包括性の要求と促進」などが含まれる。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/