タンザニア国民が暗号取引のリスクを理解できるようにもっと努力する必要があると、ブロックチェーン教育者が述べています。

タンザニアの人々は暗号通貨を受け入れていますが、この業界における詐欺の数を減らすためには、まだ多くの作業を行う必要があると、ブロックチェーン教育者が述べています。

2021年の大半、タンザニアのブロックチェーン事業体や技術の支持者は、このフィンテックを同国の一般市民に提供するために多くのことを行いました。これは、ロードショーや投資のコミットメントを通じて行われました。これらの努力は、サミア・スルフ・ハサン大統領がこの技術を明らかに受け入れていることでも強化されました。

このような努力の結果、以前よりも多くのタンザニア人が暗号通貨に親しむようになってきています。一方で、暗号通貨の取引活動が活発化したことで、タンザニア銀行は、住民が取引を行うたびに直面するリスクについて再び警告を発することを余儀なくされています。

しかし、タンザニア在住のブロックチェーン教育者であるSandra Chogo氏がBitcoin.com Newsに提案したように、タンザニア人が暗号取引に関わるリスクを認識するためには、まだ多くの作業を行う必要があるのです。彼女はまた、暗号通貨に関する正しい情報のリリースは、その国やそれ以外の国での暗号詐欺の数を減らすための努力を後押しすると述べました。

以下は、WhatsApp経由で彼女に送られた質問に対するChogoの回答の一部です。

Bitcoin.com News(BCN)です。なぜブロックチェーンのアドボカシー活動に関わるようになったのか、読者に説明してもらえますか?

サンドラ・チョゴ(SC)。私たちは常に機会を探しているので、ブロックチェーンに機会を見出したのです。また、特に暗号通貨が市民や通貨制度に与えるリスクも見ました。そのため、私がすでに持っている知識というものを、政府関係者と共有したいと思うようになりました。また、一般市民に対して、詐欺を回避する方法や、正当な機会と詐欺を見分ける方法について、教育(情報提供)したいと思うようになりました。

BCN:これまでの成果やマイルストーンは何ですか?

SC:1)私の母国語であるキ スワヒリ語で「Jielimishe kuhusu Blockchain」という本を書きました。

2) タンザニアやアフリカのセミナーやカンファレンスに招待されたこと。

3) 大学に招かれ、4IR技術について講演し、認識を高めた。

4) ブロックチェーンの啓蒙とトレーニングに特化した会社であるBlocktechのマネージングパートナーである。

BCN:あなたは、アフリカでブロックチェーンのアドボカシー活動に携わる数少ない女性の一人です。女性がこの仕事に関わることを阻む特定の課題があると思いますか?

SC:アフリカの女性は家の責任を負うことが多く、それほど簡単ではない他の機会を探すことが困難です。ブロックチェーンを理解するためには、時間が必要です。

BCN:タンザニアの中央銀行は最近、CBDC発行の可能性を探り始めると示唆しました。これはすぐにでも展開されるとお考えですか?

SC:タンザニアのCBDCはまだ初期段階です。まだ多くの理解とリサーチが必要です。ですから、すぐに実現することはないでしょう。

BCN:あなたの見解では、CBDC は良いことですか?

SC:CBDCは良いことです。紙幣を印刷するコストが削減され、取引手数料が下がります。決済のための時間も短縮されます。

BCN:時折、暗号詐欺の話が広く知られるようになり、規制当局が暗号通貨の利用を抑制するためにそのような話を利用することがよくあります。規制当局が暗号通貨の有益な側面を認識するためには、どのようなことが必要だとお考えでしょうか。

SC:一部の規制当局がそのような話を利用するのは事実です。その時点では、暗号通貨に関する情報はそれしかないのでしょうから、仕方ないと思います。問題は、暗号通貨に関する情報を見つけ、理解することが難しいということです。正しい情報を得て、暗号通貨を理解することが、詐欺の数を減らすことにつながるでしょう。

BCN:今後5年以内に、話題のデジタル通貨が大量に普及すると思いますか?

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/