VeChain、中国向け農業トレーサビリティブロックチェーンプラットフォームを発表

VeChainは、中国政府と提携し、内モンゴル自治区の政府トレーサビリティプラットフォームを立ち上げると発表しました。このプラットフォームは、中国政府が国家的な食品・飲料産業のトレーサビリティシステムを充実させるのに役立つと思われます。このプロジェクトにより、VeChainコミュニティは、産業界に実世界のソリューションを提供する強みを発揮することができます。

サプライチェーンとトレーサビリティのユースケースは、ブロックチェーンソリューションにとって常に不可欠であり、実用的なものでした。製品の原産地と整合性を追跡するデータトランザクションの信頼できるネットワークを提供することができます。多くのブロックチェーンは、様々な業界のプレーヤーと提携し、そのようなソリューションを提供しています。現在、VeChainは中国当局と協力し、食品のトレーサビリティシステムの立ち上げに協力しています。

中国政府は2004年、新たな政策により、国内の食品・飲料業界の監視、トレーサビリティ、安全性の向上に乗り出しました。中国当局にとって、政策の改善や新しい技術の統合は常に関心のある分野です。今はVeChainのような強力なブロックチェーンが登場したことで、より迅速に計画を改善することができるようになったのです。

内モンゴル自治区政府は、食品の相互運用可能なトレーサビリティシステムの検討を開始しました。そのようなシステムを構築するために、さまざまな主体から提案を受けるプログラムを開始しました。トレーサビリティプラットフォームの構築には、2021年初頭にVeChainが選ばれました。このシステムで最初にトレースされた製品は、オンヌイッド・バナー地域の米、キビ、ヒマワリ、牛肉、羊肉である。市場監視局と農畜産局は、このシステムを利用して、ブロックチェーンソリューションを用いて丁寧に追跡されたこれらの商品の品質を、地域ブランドの支援、農村ブランドの育成、プロモーションのために利用します。


VeChainの新しいプラットフォームは、実世界のソリューションを提供する能力を示すことができます。発表では、次のように述べています。

最初の展開の成功は、VeChainのソリューションの費用対効果と能力、そして政府の厳しい政策に適合することを証明するものです」。その結果、このプラットフォームは今後、より多くの企業や製品群に対応することになります。ネットワークの活性化という点では、ウォルマートのトレーサビリティ・プラットフォームに次いで、常にあらゆる工程で取引が発生することが期待されています。”

VeChainの新しいプラットフォームは、食品・飲料分野のほぼすべてのステークホルダーにとって有用なものとなります。行政はサプライチェーンを追跡し、包括的に監視することができ、将来の意思決定に役立てることができます。企業は製品データを更新し、製品の詳細をリアルタイムに提供することができます。

エンドユーザーは、自分たちが食べたり飲んだりするものの品質を確保するために、公表されたデータに依存することになります。VeChainが他の政府に対して実用的でリアルなソリューションを提供し続けるためのマイルストーンになり得ます。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/