市場の混乱の中でソラナ【SOL】が上昇する仕組み

指数関数的な上昇の後、ソラナ[SOL]の強気な姿勢は、一般的な市場環境とともに減速したようです。しかし、先週のDDoS攻撃で上昇トレンドが損なわれ、SOLは今年10月に見られた最後の水準まで下落しました。ネットワークが分散型サービス拒否に遭い、取引速度が大幅に低下したのです。

しかし、Rockaway Blockchain Fundのステーキングインフラの責任者であるTomáš Emingerは、その逆だと考えている。役員によると、ブロックチェーン・ネットワークはコンセンサスを失ったわけでもなく、止まったわけでもないという。12月9日以降、4回にわたって1秒間に1000トランザクションまでしか減速していない。この件に関する彼のツイートはこうだ。

“Raydium “ボットは大きな通信をブロックにまとめようとしていたようで、BPF(Berkley Packet Filter)計算単位で測定される計算力を大量に消費していました(Solanaではブロックパッキングロジックにカウントされません)。このため、ノードでのレプリケーションが遅くなり、さらに問題がネットワーク下に連鎖して、スロットのコミット時間が長くなったり、スロットのリーダーがブロックを失ったりした。”という。

しかし、安全保障上の懸念を抱かせるに十分な展開であった。その結果、そのネイティブトークンは大きな打撃を受けた。それだけに、SOLはこの24時間でも15.46%の下げ幅を記録した。現在、1日あたり7.06%の下落の後、158.31ドルで取引されています。しかし、最大規模の暗号通貨プロジェクトの中では、引き続き開発活動をリードしています。

暗号分析プラットフォームのSantimentによると、SolanaはPolkadotやCardanoといった競合他社のGitHubにおける1日の投稿率を上回った。これにより、Solanaはこの1ヶ月でブロックチェーンの代表格となった。実際、GitHubへの1日の投稿数は90件に上り、Polkadotは76件、Cardanoは66件と遅れをとっている。

ソラナ分析
今回の数字は、ソラナ氏の[PoH]話術による合意形成メカニズムに対する懸念が再燃しているときに出たものである。この攻撃について、複数の高位専門家が発言している。グレースケールは以前にも述べていた。

“Solana “のコンセンサスメカニズムは、広く使われていない新しいブロックチェーン技術を使用しており、意図したとおりに機能しない可能性があります。ネットワークの基礎となる暗号に欠陥がある可能性があり、その欠陥はSolanaネットワークの機能に影響を与えたり、ネットワークを攻撃しやすくするものである。”と述べています。

上振れの確率
市場の混乱の中、ソラナ【SOL】はこうして立ち上がる。
SOLのローソク足が下降ウェッジの範囲内で振動していた。このパターンは、強気なブレイクアウトの可能性があるため、一息つくことができる。ボリンジャーバンド[BB]の乖離は、市場のボラティリティの急騰を示唆した。しかし、オーサムオシレーター[AO]の終値の赤いバーは、通貨市場の弱気の勢いを示しています。日足相対力指数[RSI]は、売られ過ぎの領域に近づいています。このレベルからの反発は、資産にとって健全なものである。

全体として、価格チャートは大きく強気には見えません。しかし、ボラティリティが上昇し、強気なパターンが形成されれば、市場は上昇に転じる可能性があります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/