SEC会長のゲイリー・ゲンスラーは、暗号市場は操作に開放されており、投資家は脆弱であると強調しています

Gary Genslerが暗号市場における投資家保護の強化を希望
SECのGary Gensler会長は、先週開催された投資家諮問委員会で、暗号通貨市場に関する懸念を表明しました。

投資家諮問委員会は、ドッド・フランク法の第911条によって設立され、”投資家の利益を保護し、投資家の信頼と証券市場の健全性を促進するためのイニシアチブ “など、規制の優先事項についてSECに助言しています。

ゲンスラーはスピーチの中で、暗号市場に関する懸念を語りました。

ゲンスラーはまず、「サトシ・ナカモトの『ビットコイン白書』とそれに続く暗号市場は、変化のきっかけとなった」と認めました。ゲンスラー氏は8月、ビットコインの仮名クリエイターの「革新性は本物」であり、「これまでも、そしてこれからも、金融やお金の分野に変化をもたらす触媒となる可能性がある」と述べています。

ゲンスラーは、すべての暗号通貨の時価総額を引き合いに出して、投資家諮問委員会に語りました。「これは、投資家への配慮、不正行為への警戒、金融安定性の保護といった公共政策の枠組みに属する資産クラスだ」と述べました。と見解を述べました。

多くの場合、投資家はトークンや取引・融資プラットフォームに関する厳密でバランスのとれた完全な情報を得ることができません。

「SECのボスは次のように述べています。「今のところ、暗号化における投資家保護は十分ではありません。「アメリカ国民は、投資家保護に大きなギャップがある取引・貸付・分散型金融(defi)プラットフォームで、暗号の売買・貸付を行っています」。と強調しました。

これにより、市場は操作されやすい状態にあります。これでは、投資家は脆弱なままです。これらの問題に取り組まなければ、多くの人が傷つくことになると思います」と強調しました。

ゲンスラーは、多くの暗号化された「トークン」が証券として提供・販売されていることを説明しました。トークンが証券としてみなされるかどうかについて、彼はこう述べています。”その点については、実際にはかなり明確になっています。1930年代に、議会は証券の定義を定めましたが、そこには株式、債券、手形など約20項目が含まれていました。”

SEC会長はこう続けた。「そのうちの1つが投資契約です」と述べ、暗号市場の多くのトークンが「必要な情報開示や市場監視のない、未登録の証券である可能性があります」と指摘しました。

ゲンスラーはこう意見した。

投資家保護の問題を解決するためには、第3の通路、つまりトークンや取引、貸付が行われている暗号の通路で、大きなこぼれ話が出るのを待たないほうがいいでしょう」。

SEC委員長はスピーチの最後に、暗号プラットフォーム運営者やトークン発行者は “SECのスタッフと話をしに来てください “と述べた。

また、「歴史上の金融イノベーションは、公共政策の枠組みの外では長く繁栄しません。この分野が継続するなら、あるいは変化の触媒となる可能性を少しでも引き出すなら、公共政策の枠組みの中に入れた方がいい。”

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/