ライトニングスピード:ライトニングネットワークに関する8つの驚くべき事実

NewsBTCがビットコインのライトニングネットワークが切り開く可能性を探る新コーナー「Lightning Speed」へようこそ。第1回目の今回は、ピーター・セント・オンジ氏の「ライトニングネットワークは世界を変えようとしている」という記事を取り上げます。彼の経歴によると、”ジョージ・メイソン大学で経済学の博士号を取得し、マギル大学で経済学と政治学の学士号を取得している “とのことです。それをどう考えるかだ。

セント・オンジは、ニューハンプシャー州で開催されたFree State ProjectのPorcestで、あることを思いついたという。”ライトニングネットワークは、ビットコインを、政府ではなく人々によってコントロールされる真の普遍的な交換手段に、指数関数的に近づけている。” その通りです。ビットコインはすでに価値の保存方法の競争に勝っていますが、ライトニングネットワークによって、交換手段の頂点に立つことになるのです。これは世界にとってどのような意味を持つのでしょうか?

ライトニング・アット・ザ・ポーチェスト
心を揺さぶる前に、Free State ProjectのPorcestについて簡単に説明します。St Ongeが舞台を用意します。

“穏やかなニューハンプシャーの夏を楽しんでいると、人々がふらりとやってきて、ビットコインで2ドルのソーダを買い、取引手数料ゼロで即座に支払っていました。私は、忍耐強いビットコイナーたちがライトニングの初心者を乗せるのを見ていました。ゼロの状態から、文字通り5分でライトニングのウォレットに新鮮なホットサットが入った状態にしていました。それは象徴的な「ビットコインでコーヒーを買う」というステロイドのようなものでした。

これは、誰もがその祖母もBitcoin Beachに行ってライトニングネットワークを直接試す前のことでした。この取引のスピードと快適さを見て、St Ongeは知っていました。これは、「ビットコイン開発者のエコシステムが今、聖杯を構築したことの確認」でした。真の交換手段としてのビットコインです。それは、ビットコインが真の交換手段であるということです。送金が即座に、実質的に無料で、携帯電話の最もシンプルなアプリと同じくらい簡単に使用できるものです。

St Onge氏による、交換媒体としてのLNに関する4つの洞察
手数料は本当に安いですね。St Ongeは次のように振り返っています。「私たちのSats Partyは、現在世界中で起こっていることを再現しました。先週、エルサルバドルの有名なビットコインビーチでは、2万件の取引がほぼ瞬時に行われ、手数料の合計は4.98ドルでした。1回の取引で1円の1/20です。

従来の銀行は太刀打ちできません。”参考までに、これは5ドルのカプチーノにかかるクレジットカードの手数料よりも約500倍安く、平均的なクレジットカードの取引手数料よりも少なくとも4,000倍安いです。”

さらに良いことがあります。手数料は、取引の総額とは関係ありません。”注:1/40ペニーであれば、基本的にどんな金額でもカバーできる。” “1/40ペニーでLightningを使って家を買うことができる。”
ライトニングネットワークは眠らない。”休日を含めて24時間365日、瞬時に送金され、国境や規制の門番をゼロの努力で飛び越えることができる。”
2021年12月04日のBTCUSD価格チャート – TradingView

Tradestationでの12/04/2021のBTC価格チャート|ソースはこちら。TradingView.comのBTC/USD

ライトニングネットワークの成長と可能性に関するセント・オンジの4つの見識
ネットワークは指数関数的に成長している。「ライトニングネットワークの統計は5月以降爆発的に増加しており、ネットワークの容量は現在、年率635%で拡大しています。これらの新しいライトニングアプリが何百万人もの人々に搭載されると、彼らは口コミで新人を伝え、訓練し、指数関数的な成長を生み出し、無関係なものから支配的なものへとあっという間に変化していきます。”
このプロジェクトは何年もかけて進められてきました。”オリジナルのLightning Network White Paperが出たのは2015年で、2019年までの頭打ちの成長の後、この2年間はネットワークは基本的に低調でした。”

ほとんどのアルトコインはもう必要ありません。”まず、Dogecoin、Bcash、Ripple、Litecoin、またはそれらの多くのノックオフのような競合する「交換媒体」(MOE)コインの足をノックアウトします。”
これはほんの始まりに過ぎません。”インターネットが本当に世界を変える前に、ユーザーフレンドリーなインターフェース(ウェブブラウザ)が必要だったように、ビットコインがお金を超えて、ビットコインだけで構築された分散型サービスのベースレイヤー(「レール」)となるように成長するためには、ユーザーフレンドリーなインターフェースが必要だったのです。”
ライトニングネットワークは、すでに世界を変えています。その事実から、NewsBTCは、ビットコインのライトニングネットワークが開く可能性についての特集「Lightning Speed」を作成しました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/