Dogecoin [DOGE]と柴犬 [SHIB]の対決、どちらが優れているか?

DOGEトークンとSHIBトークンは、なんとか市場を動かしているようですが、お互いに争っているのも事実です。市場ではここ数日、SHIBのチャートで大きな価格変動が起きており、DOGEも近日中に同様の動きを見せるのではないかとの見方もあります。

この2つのトークンはお互いに何らかの相関関係があり、そのチャートもその相関関係を示しています。Delphi Digitalは、これらのコインに関する興味深いデータを含む新しい分析を発表しています。

0/ dogeとshibが犬のトークンの戦いで対決。

本日のDelphi Dailyでは、dogeとshibの相関関係の分析、L2の活動の鈍化、ガス価格の高騰などを紹介しました。

をご覧ください。👇 pic.twitter.com/zcdzfv6jtl

  • デルファイ・デジタル (@delphi_digital) 2021年10月28日

興味深いのは、DOGEとSHIBのチャートの値動きが逆になっていることです。簡単に言えば、DOGEが復活するとSHIBが弱くなり、その逆もまた然り。柴さんは「dogecoinキラー」と呼ばれていて、この2つのトークンが逆方向に動いているのは、それなりの理由があるのかもしれません。

昨日はやはりSHIBトークンの日でした。CoinbaseとBinanceで230億ドルの出来高を記録しており、多くのトレーダーがまだこのトークンを求めていることがわかります。

暗号通貨市場のほとんどの分野では、同じカテゴリーのコインはお互いに相関関係があります。しかし、「犬」の分野では違うようです。例えば、DOGEは昨日上に跳ね上がったが、SHIBは横に動いていた。

多くの専門家はDOGEやSHIBのロークコインを「シットコイン」と呼んでいますが、多くのトレーダーはこれらのコインを気に入っており、これらのコインのおかげで多くの新参者が市場に慣れ親しんでいます。柴は現在最も有名なものの一つであり、多くの人が購入を希望し、さらに保有しています。しかし、価格の調整は起こる可能性があり、このコインを購入するには良い時期ではないと多くの人が考えています。一方で、SHIBをはじめとするミームコインは、市場の動向に耳を傾けず、何でもありのリストを示しています。

ドッグシブ
Dogecoinは間違いなく、暗号通貨愛好家の間でより人気があります。大きな支持を得て、長い間、市場に出回っています。しかし、このコインは、昨年の大幅な価格上昇の後、ここ数ヶ月は良い時期を迎えていませんでした。

Dogeが再び上昇に転じる良い機会かもしれないという意見もあります。現在、多くの新しいトレーダーがSHIBを購入しており、ミームコインへの関心が高まっているため、DOGEや新しい「犬」のような代替コインを探す人が増えていることが予想されます。

DOGEとSHIBの戦いの勝敗にかかわらず、暗号通貨市場には新しいものや事件が起きています。多くの専門家は、暗号通貨を分析する際に、常にテクニカルペーパーや基本的な概念を信じていましたが、SHIBやDOGEなどの多くの専門家は、それらの分析に比べて、群衆の関心が時に市場を動かす力を持つことを証明しました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/