Finderのフィンテック専門家パネルが、イーサリアムは今年5,114ドル、2030年には5万ドルを超えると予測

7月末、製品比較サイト「Finder.com」は、暗号資産イーサリアムが今年中に4.5Kドルに達すると予測した専門家による調査結果を発表しました。10月25日、Finderは50人の金融技術専門家を対象にした「イーサリアム価格予測レポート」を更新し、イーサリアムは “今年末までに5,114ドル “に到達すると予想しました。

Finderのパネルがイーサリアムは年内に5Kドルを超えると示唆
投資コンパニオンアプリケーションと製品比較サイトであるFinderは、成長する暗号通貨経済に関する数多くの調査とパネル予測を発表しています。この比較サイトの調査員は、ビットコイン(BTC)、ライトコイン(LTC)、イーサリアム(ETH)など、さまざまな種類の暗号資産を調査しています。昨年7月、Finderの研究者は、金融技術(フィンテック)分野の専門家に投票し、グループは、イーサリアムが年末までに4.5Kドル、2025年までに18,000ドルに達すると予測しました。

月曜日、Finder.comのTim FalkとRichard Laycockは、2番目に大きい暗号資産であるイーサリアム(ETH)について議論した50人のフィンテック専門家にアンケートを取った新しいレポートを発表しました。この24時間の間、ETHのスポット価格は4Kドルのレンジのすぐ上、つまり1個あたり4,075ドルから4,250ドルの間で推移しています。最新のレポートでは、2021年9月24日から10月11日にかけて、50人のフィンテック専門家にアンケートを実施しました。Finder社によると、調査員はこの調査を「切り捨てられた平均値」で活用しており、これは上位と下位の10%の外れ値をデータから取り除くことを意味しています。

Finderのフィンテック専門家パネルは、イーサリアムが今年5,114ドルに達し、2030年には5万ドルを超えると予測
2021年10月25日(月)に発表されたFinderの世論調査データです。
このレポートによると、ETHは今年末までに5,114ドルに達すると予想されていますが、2025年にはETHの価格は1個あたり15,364ドルに跳ね上がるとパネルは予測しています。また、専門家は、その後、2030年末までに1つのイーサリアムが3倍以上になり、ETH1個あたり50,788ドルに達すると考えています。データによると、パネリストの63%がエーテルの買い時だと考えており、9%が売り時だと答えています。パネリストの28%は、イーサリアムの保有者は “hodl “すべきだと答えています。

イーサリアムは代替L1ネットワークに市場シェアの30%を奪われると予想、パネリストの13%はSolanaがイーサリアムを追い越せると考えている
もうひとつの興味深い統計として、イーサリアム(ETH)は今後1年間で市場シェアの30%を代替のレイヤー1(L1)ネットワークに奪われると予想されていることが挙げられます。Coinflipの創業者であるダニエル・ポロツキーは、年末までにETHの評価額は4,500ドルになると考えています。しかし、ポロツキー氏は、イーサリアムの成長は、いつか主要な暗号資産であるビットコイン(BTC)を超えるかもしれないと考えています。

「イーサリアムは、ブロックチェーン上での開発をサポートするのに優れた仕事をしており、ビットコインよりも軽量なプルーフオブステークのマイニングモデルを持つことになる(つまり、Web 3.0のバックボーンになる可能性がある)」とポロツキーは調査ノートで発言している。また、次のようにも述べています。

[このことから、今後10年間でビットコインの成長率を上回る可能性があると考えています」。

また、Finderのイーサリアムに関する調査では、パネリストの10人に1人(13%)が、Solana(SOL)ネットワークがイーサリアムを抜いて、主要な分散型金融(defi)プラットフォームになると考えているというデータもあります。Coreledger AGのCEOであるJohannes Schweiferは、このSOLがETHを凌駕すると考える13%のメンバーです。シュバイファーによると、イーサリアムではネットワークのスケーリング問題を解決できないという。

“イーサリアムは高スループット向けに作られておらず、開発者もそれを知っていますが、一方でSolanaのような他のレイヤー1ソリューションはそうです。彼らの成熟度によって市場は急速に拡大し、投機のみに頼らないすべての新しいビジネスの主役になるでしょう」とシュバイファーは付け加えました。