ビットコインのダイヤモンドハンドが最高値を更新、フレッシュラリー前のプレビュー?

週足チャートで31.6%の利益を上げたビットコインは、ここ数日、暗号市場の王者としてのマントルを取り戻しつつある。時価総額で最初の暗号通貨は、強い信念を持って上向きに動いており、以前の高値を取り戻す準備ができているようだ。

本稿執筆時点で、ビットコインは54,659ドルで取引されており、日足チャートでは1%の利益が出ています。この間、BTCの価格は現在のレベルの周辺の中間領域に入り、拒否されました。

BTC BTCUSD
BTCは日足チャートで横ばいの動きをしています。ソースはこちら BTCUSDトレーディングビュー
強気派をサポートするために、Glassnodeは “ダイヤモンドハンド “を持つBTC投資家の数が増加したことを記録している。この指標は現在、ビットコインの総流通量の80.5%を占めている。

その意味では、BTCが5万ドル台に戻ったことで、ビットコインの長期保有者の71.1%が利益を得ており、9.4%が損失を出し、流通量の19.5%が短期保有者に支配されていることになる。後者は、過去3ヶ月間にBTCのポジションを取った投資家で構成されている。

下図に見られるように、ビットコインは過去の強気相場において、長期保有者が54%に達したとき、あるいはそれを超えたときに、史上最高値を更新することができました。

Bitcoin BTC BTCUSD
ソース グラスノード
ビットコインの価格が64,000ドルに達した2021年のピーク時には、Glassnodeは67.7%の長期保有者の割合を記録しています。短期保有者の割合が低いことと合わせて、上昇トレンドの継続を示唆する十分な証拠があるように思われます。

Glassnodeが提供する更なるデータは、2021年3月以降の長期保有者によるBTC購入数の増加を示しています。この期間中、長期保有者は235万BTC以上を自分のアドレスに追加しました。

これに対し、マイナーが発行したビットコイン(BTC)はわずか18万枚でした。したがって、長期保有者は、このセクターが生産したBTCよりも13倍多くのBTCを追加したことになる。

Bitcoin BTC BTCUSD
ソース グラスノード
ビットコインのファンダメンタルズはブルズに有利
CryptoQuantが提供する追加データは、暗号交換プラットフォームが保有するビットコインの供給量の減少を指摘している。この指標は、次のチャートに見られるように、1年ぶりの低水準に落ち込んでいます。

BTC BTCUSD
ソース CryptoQuant
この期間、チャートはBTCの価格と交換プラットフォームでの供給量との直接的な相関関係を示しています。

しかし、CryptoQuantは、安定コインの供給比率にほとんど変化がないことにも注目している。2021年5月以降、減少傾向にあるこの指標は、暗号市場の需要を測定するために使用されます。

BTC BTCUSD
ソースはこちら CryptoQuant
チャートが示すように、BTCの価格は、安定コイン供給比率が3月に低下したときから、ビットコインが以前の3万ドル台の範囲から離れたときに上昇が重なった7月末まで、重要な打撃を受けました。

史上最高値を奪還するチャンスがあるとすれば、安定コイン供給比率が年初来の水準に戻る必要があります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/