カルダノのDeFiインフラに新たに加わった【ADA】

Cardanoの公式取引部門であるEMURGOは、ブロックチェーン上のDeFiの開発をリードするAstarterのジョイントベンチャーを発表しました。このジョイントベンチャーは、EMURGOと中国の企業BlockChain4Aとの提携によるものです。

両社は、Cardano上でのDeFi開発に不可欠なインフラの開発・強化を共同で行っていきます。スマートコントラクトのサポートをAlonzoハードフォークでうまく統合することは、カルダノにとって戦略的なステップとなるかもしれません。

DeFiの世界への高速移動
Cardanoは、DeFiの世界に強力に参入し、現在および将来のユーザーに魅力的な代替手段を提供することに注力している代表的なブロックチェーンの一つです。EMURGOとBlockChain4Aの新しいパートナーシップは、この目標に向けたもう一つのステップです。両社は、それぞれの専門性と力を結集し、カルダノブロックチェーンのためのDeFi基盤を構築します。

EMURGOは、カルダノブロックチェーンの公式取引機関です。同社は、このブロックチェーンを使った数多くのソーシャル・インパクト・ソリューションの開発と普及に積極的に取り組んでいます。シンガポールに拠点を置き、東アジアのブロックチェーン企業と多くの良好な関係を築いています。中国のBlockChain4A社との新たな提携により、Astarterというプラットフォームが誕生し、カルダノに多くの機会をもたらします。

Astarterは当初、IDOのローンチプラットフォームでサービスを提供します。次のステップは、カルダノ上の分散型取引所(DEX)の立ち上げです。貸し借りなどの他のDeFiサービスは、その後に続きます。このプロジェクトを推進する2社は、DeFi on Cardanoによって、世界中のより多くの人々がより簡単に金融サービスを利用できるようになると考えています。EMURGO社のCEOである児玉健氏は、合弁事業について次のように述べています。

「DeFiは、現在の金融システムでは十分なサービスを受けられなかった多くの人々に、よりアクセスしやすい金融サービスを提供することができるため、この1年間で急速に普及しています。幅広いサービスを提供することで、特に伝統的な金融サービスを受けられない地域では、金融包摂と社会的結束が促進されます。Astarterは、カルダノの研究に基づくブロックチェーンをプラットフォームとして活用し、誰もが利用できる重要な分散型金融インフラを構築するための一歩となります。”

Chris Tangは、新しいジョイントベンチャーであるAstarterのCEOです。同氏は、このプラットフォームがDeFiのカルダノにおけるハブとなり、より多くのブロックチェーンユーザーに提供を拡大できると考えている。このブロックチェーン上の新しいdAppsのための素晴らしいアクセラレータになることができます。

DefiのCardanoでの新しい機会は、きっとこのエコシステムに新しいユーザーや開発者を惹きつけることができるでしょう。イーサリアムのような支配的なDeFiブロックチェーンでは、状況はよくありません。ガソリン価格やネットワークの混雑は、依然として大きな問題です。これらの課題により、より多くのユーザーがSolanaのような代替手段を検討しています。Astarterは、開発者にとって、DeFiサービスを立ち上げ、新しいユーザーを獲得するための良い機会となります。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。