弱気相場オーバー?強力な保有者が成長するにつれてビットコインが45,000ドルに急上昇する理由

ビットコインは現在の範囲の最高値を取り戻しました。時価総額による最初の暗号通貨は、執筆時点で41,300ドルで取引されており、日足チャートでは6%と23.8%の利益があります。

ビットコインBTCBTCUSD
日足チャートで$ 40,000を取り戻した後、BTCは横に動いています。出典:BTCUSD Tradingview

市場の一般的なセンチメントは強気を反転させ、恐怖と貪欲のインデックスシグナルは数ヶ月ぶりに貪欲になりました。多くの専門家が指摘しているように、他の指標は市場の明確な変化を示唆しています。雄牛は、今後数週間でより多くの緑の日を見ることができます。

Moskovski Capital Lex MoskovskiのCIOによって提供されたGlassnodeのデータは、「最強の保有者」が保有するビットコインの量の増加を記録しました。Illiquid Supplyメトリックによると、これらの保有者は史上最高値に上昇しており、「強気」の価格行動を示唆しています。

ビットコインBTCBTCUSD
出典:LexMoskovski経由のGlassnode

CaprioleInvestmentsの創設者であるCharlesEdwardsは、ビットコインの長期保有者の増加を明らかにしました。HOLD Wavesメトリックによると、これらのタイプの投資家は2021年5月のクラッシュ以来供給を増やしています。エドワーズは追加しました

この種の急激な上昇は、以前のクマ市場の初期段階では決して発生しませんでした。これは、ビットコインのブルサイクルがまだ損なわれていない可能性があることを示唆しています。

BTC BTCUSD
出典:チャールズエドワーズ経由のGlassnode

エドワーズによって提供された追加データは、ビットコインが年間オープンから現在のレベルまで約29,000ドルで実行された先週以来、取引所プラットフォームが「最初のプラスの流出」を示したことを示しています。この指標は、暗号市場の需要が戻ってきており、さらなる上昇をサポートする可能性があることを示唆しています。

前述のように、現在の価格アクションの数日前に、ビットコインは約35,000ドルから年間オープンに下がりました。エドワーズは、売り手がそれらの安値で疲れ果てて、価格をさらに下げることができなかったので、この価格行動を「失敗したブレイクアウト」と呼びました。彼が追加した:

その後の上昇への圧迫は、ステーブルコイン契約への過度のエクスポージャーを伴う非常に短い市場によって支えられました。これにより、先週、ハイライトされたキャンドルで最高潮に達したショートスクイズが発生しました(…)

ビットコインBTCBTCUSD
出典:チャールズエドワーズ–カプリオールインベストメンツ

ビットコインの基礎はポジティブになり、ブルズはコントロールを取り戻しますか?

エドワーズは、ハッシュリボンメトリックなどの他の指標を確認し、「有望」に見えると考えています。中国がビットコインの採掘を禁止した後、この指標は大幅に低下しました。鉱山労働者はより友好的な目的地に移住しなければなりませんでした。

ビットコインのハッシュレートとそのエネルギー値は上昇しています。エドワーズは、この指標の両方が約8%増加したことを発見しました。これは、鉱山労働者の移住が終了したことを示しています。これらのエンティティはBTCの販売を停止する可能性があるため、もう1つの強気の要因。市場は販売圧力が低下するのを見るかもしれません。ただし、投資家は引き続き注意を払う必要があります。

ハッシュ率は、2018年12月と同じように、正の強い傾向を示しており、底が入っている可能性があることを示唆しています。ただし、ハッシュ率は降伏中にさまざまな誤検知を引き起こす可能性があります。これが、ハッシュリボン購入シグナルが確認されるまで注意を払う理由です。

今後数日で、ビットコインは現在のレベルの周りでより多くの蓄積を見ることができ、ミッドレンジの45,000ドルまでの別のレッグの「より高いチャンス」があります。BTCの価格が遡ると、無効化ゾーンは$ 39,000になります。

を​​印刷し続ければ、米連邦準備制度とそのインフレ金融政策がBTCを押し上げ続ける可能性があると主張しています。

従来の市場には潜在的なリスクがあります。株式市場が暴落した場合、ビットコインがそれに続く可能性があります。暗号通貨はS&P 500と高いレベルの相関関係を示しています。その結果、ドロップした場合に以前の高値を取り戻すチャンスを損なう可能性があります。エドワーズは次のように結論付けました。

今のところ、ファンダメンタルズとテクニカルは上向きに傾いており、私たちの基本的なケースは、今後数週間で中高額の4万ドルに向かって移動することです。短期的には、この論文は、3万9000ドルを下回った場合に検証されます。最後に、ビットコインのサイクル履歴は、条件がさらに改善されるまで、重大なボラティリティと下振れリスクに注意することを示しています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/