StellarFoundationが元リップルパートナーのMoneyGramを買収する可能性

Stellar暗号通貨の背後ある非営利の支払いシステムであるStellarDevelopment Foundationは、何か面白いものを持っています。自衛隊は現在、81歳の送金大手MoneyGramの買収を検討している。

サンフランシスコを拠点とするStellarは、世界的なプライベートエクイティ会社であるAdvent Internationalと提携して、大手送金会社を買収したと報じられています。それはまだ憶測の非常に初期の段階ですが、取引が成立した場合、リップルの影に残っているステラにとって非常に重要なマイルストーンにほかなりません。

興味深いことに、SDFプロジェクトはもともとブロックチェーン会社Rippleから分岐しました。意見の不一致で会社を辞め、2014年にStellarネットワークを立ち上げたのは、Rippleの共同創設者であるJedMcCalebでした。どちらのプラットフォームも、国際的な資金の送金に重点を置いています。

送金サービス

Ripple-MoneyGramパートナーシップの終了

2019年、リップルはMoneyGramの3000万ドルの株式を購入し、パートナーシップは最初に2年間確立されました。合意に基づき、MoneyGramはRippleの製品を国境を越えた支払いと通貨決済に活用することができました。

米国証券取引委員会[SEC]がリップルが未登録のXRP証券を13億ドルで提供したと非難したとき、事態はさらに悪化しました。その後すぐに、リップルCEOのブラッドガーリングハウスは、フィンテック企業とMoneyGramInternationalのパートナーシップを「清算」する決定を発表しました。一緒に、2つのエンティティはRippleNetとオンデマンド流動性[ODL]を通じて数十億ドルを処理したと報告されました。

RippleとMoneyGramの共同声明は次のように述べています。

「私たちは、短期間で達成できた仕事と、このユニークな製品を市場に投入することで得られた影響を誇りに思っています。私達は両方とも将来私達の関係を見直すことを約束します。私たちは、世界中の何十億もの消費者の利益のために、グローバルな支払いの現状を変えるデジタル資産とブロックチェーンテクノロジーの約束を今でも信じています。

リップル対ステラー

論争は終わりがありませんが、両社は非常に成長しています。Rippleは、はるかに多くの資本を確保する最大の組織として浮上していますが、Stellarは小規模ですが、経験豊富なチームで構成されています。

その目的もかなり異なります。リップルは特に、大きな利益の可能性を秘めたマスマーケットを含む金融機関や銀行を誘致することを目的としています。一方、Stellarは非営利団体であり、その創設の背後にある主な目標は、世界中の金融サービスにアクセスできるようにし、銀行口座を持たない人々を支援することです。

XRPは0.583ドルの価格で、時価総額によって上位10の暗号資産の中での地位を強化しました。かつてのマーキートークンであったXLMは、執筆時点で17位に下がり、0.249ドルで取引されていました。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/