ビットコインのクジラの比率が急上昇し、クラッシュが発生する可能性はありますか?

ビットコインのすべての取引所のクジラの比率が急上昇しました。これは、過去のパターンに基づいて、クラッシュが間もなく発生する可能性があることを示している可能性があります。

すべての取引所のクジラの比率が急上昇

CryptoQuantの投稿で指摘されているように、ビットコイン全取引所のクジラ比率は日曜日に急上昇しました。

BTC All Exchanges Whale Ratioは、すべての取引所の上位10トランザクション(つまり、送信されたBTCが最も多いトランザクション)のコインの合計量を、取引所に流入するコインの合計量で割ったものとして定義されます。

ビットコインすべての取引所のクジラ比率=上位10の取引所流入TX(BTC)の合計÷BTCの合計取引所流入

このインジケーターは、すべての取引所の総流入額に対する上位のトランザクションの相対的なサイズを示します。これに基づいて、交換を使用しているクジラの比率を知ることが可能になります。

さて、これが2021年のビットコインすべての取引所のクジラ比率チャートがどのように見えるかです。

ビットコインクジラ比率

グラフから明らかなように、ビットコイン全取引所のクジラ比率の値は最近急激に増加しているようです。

グラフの注目すべき特徴は、現在の指標の値である約0.6が、今年の他の3回だけ超えていることです。

そして、比率が急上昇した期間の直後に、ビットコインの価格の下落が常に観察されてきました。

低下の背後にある理由は、指標の値が増加するたびに、クジラが販売/交換の目的で取引所にBTCを送信していることを意味します。コインを捨てるクジラは常に価格を下げてきました。

ビットコイン価格

公開時点で、BTCの価格は約33.5kで、過去7日間でほぼ0.8%下がっています。1ヶ月前と比較して、その取引額は約6%低くなっています。

これは、過去6か月間のビットコインの価格の傾向を示すグラフです。

ビットコイン価格
BTCの価格は下落傾向にあるようです| 出典:TradingViewのBTCUSD

暗号が35,000ドルのレジスタンスラインから逃れることができないため、ビットコインの価格は引き続き範囲に制限されます。ボラティリティが通り、今年の最低に落ちたコインの価格停滞。

昨年の指標の振る舞いに基づいて、BTC All Exchanges Whale Ratioの現在の急上昇は、価格の下落が間もなく来る可能性があることを示唆している可能性があります。

そのパターンが実際に維持された場合に価格がどれだけ下がるか、そして市場がその後弱気相場に参入するかどうかは不明です。小さな落ち込みがあり、その後に長期の強気相場が続く可能性もあります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/