IMF、世界銀行、BISがG20で中央銀行のデジタル通貨を擁護

共同 報告書の中で、国際通貨基金(IMF)、世界銀行、国際決済銀行(BIS)は、効率的な技術統合に支えられた中央銀行デジタル通貨(CBDC)の国境を越えたネットワークをG20に提案しました。積極的な国際協力は、世界経済に大きな利益をもたらす可能性があります。

この報告書は、中央銀行による国内ニーズのCBDCの個別調査を超えて視野を広げることに焦点を当てており、世界規模で作業を調整し、デジタル通貨のメリットを最大限に活用するためのさまざまな国の取り組みの共通点を見つけることが重要であることを強調しています。

鋭敏に取り組むならば、IMF、世界銀行、およびBISは、CBDCの創設が、グローバルな金融システムが国境を越えた支払いの効率を大幅に高めることを可能にする「クリーンな状態」を提供できると信じています。

レポートは、コルレス銀行プロセス全体の異なるタイムゾーンで動作する仲介者の数が多すぎるために、長いトランザクション遅延と高コストに悩まされている、国境を越えた支払いのための現在のシステムの暗い状況を描いています。

さらに、国境を越えた流れは不透明で追跡が困難な場合が多く、マネーロンダリング防止(AML)に問題があり、テロ資金調達(CFT)の実施に対抗します。過去10年間で、国境を越えた銀行関係の弱体化により、一部の国はグローバルな金融システムに完全に統合するのに苦労しています。

この報告書は、国境を越えた流れのためのCBDCの広範な使用に伴う潜在的なグローバルなマクロ金融への影響とリスクに対して、効率の向上と経済的包摂の強化のためにCBDCがもたらす可能性のある重要な利点を比較検討しています。

これらの課題には、より摩擦のない国境を越えた流れによって可能になる突然の資本の流れの逆転や、各国の為替レート管理能力への潜在的な影響への対処が含まれます。外貨の入手、保管、使用が容易になった場合、広範な通貨代替は、州の金融政策の独立性を損ない、発行国と受領国の両方にリスクをもたらす可能性があります。

したがって、CBDCの発行を世界的に推進するには、複数のCBDCを緊密に統合し、設計の選択を統一するとともに、これらのマクロリスクを軽減するように設計された特定の対策を講じる必要があります。

基礎は、概念と設計に焦点を当てるだけでなく、新しい国際決済インフラストラクチャの作成から対象を絞ったポリシーに至るまで、調整された戦略、標準化された慣行、およびある程度の構造的統合を意味します。後者は、例えば、外国のCBDCの保有または譲渡に制限を導入することを含む可能性があります。

関連:英国の首相が財務省の金融改革のリストにCBDCを指名

技術的な相互運用性と決済システムへのアクセスに関する広範なインフラ協力に加えて、同様のレベルの規制調整が必要であり、国境を越えたフローの監視と監視のフレームワークの調整、およびAMLとCFTの測定の調整を意味します。

ほとんどの国が勉強やCBDCsのためのパイロットを開発している一方で、中央銀行がとってきたCBDCデザインに明確なアプローチを幅広く してきた彼らの研究のペースは異なると開発努力を。中国のデジタル人民元は国際的なゲームをはるかに上回っており、ほんの数例を挙げると、フランス、スイス、シンガポールバーレーンなど、複数の国が国境を越えて使用するためにCBDCを試験運用しています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/