Binanceは、FATFトラベルルールに準拠するために暗号監視「トラベラー」システムを導入しています

Binanceは昨日、コンプライアンスへの取り組みの一環としてCiphertraceのTravelerシステムを導入したと発表しました。トラベラーは、金融取引所が金融活動タスクフォースによって提案された旅行規則に準拠するように設計された最初のシステムです。この交換は、この自動旅行ルールコンプライアンスシステムを実装する交換の最初の波の1つです。

Binanceはその取引プラットフォームにCiphertraceのTravelerプロトコルを実装しています

市場で最大の暗号通貨取引所の1つであるBinanceは、金融活動タスクフォース(FATF)によって確立された旅行規則への準拠を支援するシステムであるTravelerの実装を発表しました。ブロックチェーン分析のスタートアップであるCiphertraceは、サードパーティのコンプライアンスプラットフォームとしてTravelerを作成しました。

Ciphertraceは、TravelerがFATFの義務に準拠するプロセスを自動化し、自動的に接続を確立し、さまざまなVASP(仮想資産サービスプロバイダー)を識別すると主張しています。したがって、取引所はそれを実装することにより、デューデリジェンスの負担を簡素化します。

この取引の結果として、取引所はマネーロンダリングを迅速に検出および特定できるようになります。このため、Binanceの最高コンプライアンス責任者であるSamuelLimは次のように述べています。

Ciphertraceと提携して、Travelerコンプライアンスソリューションを展開できることを誇りに思います。いつものように、私たちはユーザーに優れた製品を提供することをお約束します。それは、安全で分散型であり、グローバルなコンプライアンス基準を満たしています。

同様に、CiphertraceのCEOであるDaveJevansもこの件について言及しました。CEOは次のように強調しました。

私たちは、Travelerが、Binanceがグローバルなマネーロンダリング防止コンプライアンスの最高基準を引き続き満たすのに役立つと確信しています。

暗号業界を対象とした規制の取り締まり

いくつかの報告によると、このタイプのツールは、現在世界中で暗号交換活動を調査している規制当局をなだめるでしょう。この発表は、Binanceいくつかの国の規制当局からの一連の警告に直面した後に行われます。日本の暗号通貨ウォッチドッグであるFSAは、最近Binanceに対して警告を発しました。日本の規制当局は、同社が暗号取引サービスを提供するために登録していないと述べています。同様に、英国の規制当局も同様の警告を発し、Binanceには国内で事業を行う許可がなかったと述べました。

同様に、オンタリオ証券委員会がBinanceが無許可で証券取引を提供したと述べた後、Binanceはオンタリオでのサービスの提供を停止しました。取引所の創設者兼CEOであるChangpengZhaoは、「ビットコインのようなもの」であるため、Binanceには本社がない繰り返し述べており、会社の拠点に答えることを避けています。その結果、その場所は謎のままであり、ケイマン諸島をその可能な基地として指摘する人もいます。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/