JPMorganの調査:機関投資家の49%が、ウォーレン・バフェットが言うように、暗号通貨は「ラット毒」であることに同意しています。

投資銀行JPモルガンは、1,500の機関から数千人の投資家を対象に調査を実施し、49%が、暗号通貨は「ラットポイズンスクエア」、バークシャーハサウェイのCEO、ウォーレンバフェットがビットコインを表すために使用する用語、または「一時的な流行」のいずれかであると考えていることを発見しました。 」

投資家の49%がJPモルガンの暗号通貨は流行または「ラット毒の二乗」であると述べました

JPモルガンは火曜日に同社の第24回マクロ、定量的および派生物会議で実施した調査の結果を発表しました。イベントは6月11日に行われました。約1,500の機関から約3,000人の投資家が参加しました。JPMorganのトップストラテジストの2人であるMarkoKolanovicとDubravkoLakos-Bujasは次のように書いています。

暗号通貨の将来に関する投資家の見方は非常に分かれています。

調査結果によると、投資家の42%は暗号通貨が定着していると感じており、9%はそれが重要な資産になるとさえ信じています。

ただし、投資家の49%は、バークシャーハサウェイのCEOであるウォーレンバフェットに同意し、暗号通貨は「殺鼠剤の二乗」であると述べています。さらに、回答者の16%は、暗号通貨を一時的な流行と見なしています。

JPMorganの調査:投資家の49%が、暗号通貨はウォーレン・バフェットが言うように「殺鼠剤」であることに同意します
JPMorganの調査結果。出典:CNBCアンカーCarl Quintanilla

規制に関しては、調査対象の投資家の81%が暗号通貨の規制の強化を期待しており、95%が暗号通貨の世界では詐欺が「ある程度または非常に蔓延している」と考えています。

JPMorganはさらに、投資家の10%のみが暗号通貨を取引していることを発見しました。そうでないもののうち、20%だけがそれらの取引を開始することを計画しています。しかし、個人投資について尋ねられたとき、投資家の40%は彼らが暗号通貨に積極的であると言いました。

バフェットは長い間ビットコインの批評家でした。2018年5月、オマハのオラクルは、BTCは「おそらく殺鼠剤の二乗」であると述べました。2019年2月、彼は次のように述べています。「ビットコインには独自の価値はまったくありません。それは何も生み出しません…それは基本的に妄想です。」

バフェットの長年のビジネスパートナーであるチャーリー・マンガーも、ビットコインの殺鼠剤に例えました。2018年5月、彼は次のように述べています。まるで他の誰かが糞を取引しているようで、あなたはあなたが取り残されることはできないと決めました。」投資家やトレーダーの間で暗号通貨の人気が高まっているにもかかわらず、Mungerはビットコインにウォームアップしていません。今年の5月、彼次のように述べています。誘拐犯や強奪者などに非常に役立つ通貨は歓迎しません…いまいましい開発全体が嫌で、文明の利益に反していると控えめに言うべきです。」

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/