南アフリカの兄弟はビットコインで36億ドルで逃亡!

2人のアフリカの兄弟が姿を消し、暗号通貨投資プラットフォームからの36億ドルのビットコインも姿を消しました。

ビットコイン史上最大の詐欺?

Africryptは、南アフリカを拠点とする暗号通貨投資プラットフォームです。それはAmeerCajeeと彼の兄弟によって設立されました。プールは投資家に莫大な利益をもたらしました。

4月に、BTCが高騰していた頃、最高執行責任者のCajeeは、会社がハッキングされていると発表しました。

しかし、通知の中で、カジーは投資家に法的支援を求めないように求めました。それは回復プロセスを遅くするからです。

それはすぐに赤い兆候であり、一部の投資家はこの事件を調査するために法律事務所であるハネコム弁護士を雇いました。

報告によると、Africryptの従業員は、Cajeeがハッキングの疑いを投資家に明らかにする1週間前にバックエンドサーバーにアクセスできなくなりました。

Hanekom Attorneysは、Africryptプールからのビットコインが追跡を困難にする方法で送信されていることを発見しました。このような方法には、コインを他の大きなプールに送ることや、タンブラーやミキサーを介して送ることが含まれます。

会社のウェブサイトがダウンしています。そして、Cajeeと彼の兄弟であるRaeesは、電話番号をボイスメールに設定しています。それらは、ほぼ69,000ビットコインとともに姿を消しました。

アフリカの金融セクター行動局もこの事件を調査しています。ただし、ビットコインは合法的な金融資産とは見なされていないため、組織は正式な調査を開始できませんでした。

現在、報告によると、Hanekom Attorneysは、2人の兄弟の失踪に関して、警察のエリートグループであるHawksに報告しました。

法律事務所はまた、盗まれたビットコインを売り払おうとする試みがあるかどうかを報告するように世界の暗号交換所に警告しました。

このようなことが国内で起こったのはこれが初めてではありません。ちょうど昨年、別の会社であるミラートレーディングインターナショナルが、投資家がビットコインで12億ドルを失った事件に関与しました。

事件が発生した4月にAfricrypt事件で盗まれた約69,000ビットコインは40億ドル以上の価値がありました。2020年に最大の暗号通貨詐欺と呼ばれた2020年の詐欺の約3倍。

アフリカの兄弟詐欺はおそらく暗号通貨の歴史全体の中で最大であり、それは政府に暗号規制について真剣になるように促すかもしれません。

ビットコイン価格

この記事を書いている時点では、ビットコインは35,000ドル弱です。コインは、過去24時間で4.1%アップしているが、最後の7日間で7.6%ダウン。

これは、過去数か月で暗号通貨の価格がどのように変化したかを示すチャートです。

ビットコインチャート
ビットコインはわずかに上昇傾向を示しているようです| 出典:TradingViewのBTCUSD

一部の専門家は、通貨が少し下落し、その後強気の道に戻る可能性があると信じています。

しかし、現時点では明確なことは何もなく、弱気のパターンが市場を引っ張ってしまう可能性があります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/