ソラナとポルカドットがクリプトクラッシュの影響を最も受けていない理由

調査会社 Messariは、最近の暴落後の仮想通貨業界の 5 つのセクターのパフォーマンスに関するレポートを発表しました。Roberto Talamas によって作成されたレポートは、スマート コントラクト (Solana、Cosmos、Polkadot、Kusama など) がこのイベントの影響を最も受けていないことを示しています。

絶え間ない売り圧力により、主要な仮想通貨は5月中旬に50%以上修正されました。6月3日にRD暗号市場はその瞬間以来、初めて正休館。Talamas が指摘したように、スマート コントラクト セクターでは、Solana、DOT、ATOM、KSM、CKBなどの資産で全体で 3.11% のリターンが見られました。

ソルソルト
出典:メッサリ

グラフに見られるように、DeFiプロジェクトと分散型取引所は2.70%で同等のリターンがありWeb3アプリケーションの後に最もリターンの少ない仮想通貨続きます。一般的には、6月3日の週のための暗号市場のパフォーマンスRDは「ビットでこぼこ」であった、研究者は述べています。

全体的な資産価格は週半ばまでに下落し、10-25% の損失をもたらしました。5 月 30 日以降、価格が週の初めのパフォーマンスの一部を取り戻したため、ポートフォリオのリターンはある程度の足場を見つけました。

ボラティリティが高いソラナと仮想通貨市場

今週、Talamas は調査対象セクターの V 字型パターンが回復の可能性を示唆していることを確認しました。ただし、DeFi と Web3 は週末までにパフォーマンスが低下し始め、中程度の損失が見られました。

Chainlink (LINK)、Uniswap (UNI)、 Aave (AAVE) は、それぞれ Web3 および DeFi セクターで最悪のパフォーマンスを示した資産でした。UNI と AAVE は約 3.5% と 4.7% の損失でしたが、LINK は同じ期間に 6% の損失を被りました。

ソラナ SOL SOLUSDT
出典:メッサリ

これは、ボラティリティの上昇を示唆しています。この件について、Talamas は次のように述べています。

(ボラティリティ) は、5 月中旬の市場の暴落によって引き起こされたスパイクの後、すべてのセクターのポートフォリオで上昇したままです。暴落前は、セクター間のボラティリティはほぼ同じで、3%から6%の範囲でした。クラッシュ後、セクターのボラティリティは広く分散しました。

ボラティリティにより、ソラナとすべての資産との相関も増加しました。この指標は、特定のペアで 85% と 95% に達しました。

以下に示すように、市場の支配的な資産であるビットコインとの相関は着実に増加しています。Talamas は、この傾向が 5 月の初めに始まったことを指摘しました。この期間中、一部の暗号通貨は損失を記録し始めました。

DeFi と DEX セクターは、ソラナとビットコインとの相関が最も高く、スマート コントラクト プラットフォームは、先月に 20% の増加で最も低い相関記録しています。Talamas は次のようにも指摘しています。

イーサリアムとすべてのセクターのポートフォリオとの相関関係は、現在 90% 以上です。イーサリアム (スマート コントラクト プラットフォームとトップ アセット) に多額の割り当てを行っているポートフォリオは別として、DeFi と DEX ポートフォリオは、それぞれ 94% と 93% で最も高い相関係数を持つものです。

ソラナ SOL SOLUSDT
出典:メッサリ

執筆時点で、ソラナ (SOL) は 38,83 ドルで取引されていますが、日足チャートではわずかな損失で、7 ダールチャートでは 15.4% の利益があります。SOL の回復は最高の確信を示しているようであり、この傾向が続けば、すぐに以前の最高値に戻る可能性があります。

ソラナ SOL SOLUSDT
SOL は、日足チャートで確信を持って上昇します。出典: SOLUSDT Tradingview

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/