BankDhofarは、RippleNetを使用する最新の銀行です。

Ripple、BankDhofarという名前のアジアの銀行との別のパートナーシップを発表しました。中東の銀行は、RippleNetを使用して、オマーンとインドの市民にモバイルバンキングを提供します。新しいサービスは、両国の市民が互いにつながり、国境を越えた支払いの恩恵を受けるのに役立ちます。

これは、特にアジアの発展途上経済において、世界中で国際金融サービスを提供することに焦点を当てたRippleNetのもう1つのサクセスストーリーです。

銀行向けのもう1つの分散型ソリューション

モバイルバンキングはもはや新しいサービスではありません。世界中の多くの国が、この種の金融サービスを市民に提供しています。しかし、集中化された概念は依然として問題です。すべての市民がシステムに参加できるわけではなく、国境を越えた支払いは依然として大きな問題です。主要な技術レイヤーとしてブロックチェーンを使用する分散型ソリューションは、これらの課題の多くを解決できます。

RippleNetは、従来の金融機関がグローバルサービスをより簡単に提供できるようにする最も有名なものの1つです。このサービスを使用する最新の銀行は、オマーンのBankDhofarであり、RippleNetの分散型ネットワークに基づいたモバイルバンキングソリューションを開始します。

BankDhofarは、オマーンで2番目に大きな銀行です。サービスをより速く、より効率的に拡張したいと考えており、リップルとの最新のパートナーシップは、分散型エコシステムに移行するという真剣な計画を示しています。BankDhofarは、インドの大手民間銀行であるIndusland Bankに接続され、リアルタイムの国境を越えた支払いを提供します。BankDhofarのモバイル決済ソリューションの最初のサービスは、顧客がインドの口座に最大OMR 1,000(約$ 2,600)のお金を即座に送受信するのに役立ちます。Rippleとの最新のパートナーシップは、よりデジタルな銀行になるというBankDhofarの計画の一部です。BankDhofarのデジタルバンキング責任者であるAbuBaker Karim Al Balushi氏は、次のように述べています。

「BankDhofarでは、お客様のエクスペリエンスを向上させるために、常にデジタルソリューションとイノベーションを戦略の中核に置いています。このサービスにより、BankDhofarは、さまざまな新製品や即時支払いサービスを提供する主導的な立場に立つことができます。世界中の他の国へのサービスを活性化することを楽しみにしています。」

RippleNetのような分散型ソリューションは、従来の金融機関がより効率的で安全なサービスを提供するのに役立ちます。最終的には、より多くの顧客満足度が得られます。さらに、大手銀行が分散型ソリューションを提供する場合、より多くの主流ユーザーがブロックチェーンコミュニティに参加することが期待できます。結局のところ、経済界全体がかなりの成長を経験するでしょう。

オマーン国でのリップルの最初のパートナーシップは、中東にサービスを提供する上での戦略的ステップになる可能性があります。この分野の多くの銀行は分散型ソリューションへの移行を計画しており、RippleNetはそこでより多くの顧客を見つけることができます。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/