顧客が既存の銀行口座を通じてビットコインを購入、販売、保持できるようにする米国の数百の銀行

伝えられるところによると、米国の何百もの銀行が、Fidelity National InformationServicesとNewYork Digital Investment Groupのパートナーシップのおかげで、顧客にビットコインへのアクセスを提供し始めるでしょう。資金が銀行口座から暗号通貨取引所に移動するのを見て、何百もの銀行がプログラムに参加するために登録しました。

ビットコインサービスを提供する何百もの銀行

CNBCは水曜日に、米国の数百の銀行の顧客が、既存の口座を通じてビットコインを間もなく購入、保有、販売できるようになると報じました。

これは、フィンテックの巨人であるフィデリティナショナルインフォメーションサービス(FIS)と、ニューヨークを拠点とするストーンリッジアセットマネジメントのビットコイン投資部門であるニューヨークデジタルインベストメントグループ(NYDIG)とのパートナーシップのおかげで可能になります。両社は、このコラボレーションは「米国の銀行が今後数か月以内にビットコインを提供できるようにすること」であると述べた。FISは、約3億の当座預金口座を持つ銀行のベンダーです。

NYDIGの銀行ソリューション責任者であるPatrickSellsは、すでに何百もの銀行がこのプログラムに登録していると述べました。同社はビットコインサービスの提供について国内最大の銀行のいくつかと交渉中であることに留意しながら、登録したほとんどの銀行は小規模な銀行であると彼は述べた。彼は次のように言っていると言われています。

私たちが行っているのは、日常のアメリカ人や企業が既存の銀行関係を通じてビットコインを簡単に購入できるようにすることです。モバイルアプリケーションを使用してすべての銀行業務を行っている場合、ビットコインを購入、販売、および保持できるようになりました。

NYDIGの社長であるYanZhaoは、銀行は以前はビットコインを避けていたが、顧客が銀行口座から暗号取引所にお金を移動しているのを見ることができるため、現在は暗号投資サービスの提供について質問していると説明しました。彼女は意見を述べた:

これは、クライアントがビットコインを望んでいると考えている銀行だけでなく、「データを見ているので、これを行う必要がある」と言っています。彼らは、世界のコインベースと銀河とクラーケンに預金が行くのを見ています。

FISのデジタルバンキングの責任者であるRobLeeは、JPモルガンチェースやバンクオブアメリカなどの大手銀行が、数百の小規模銀行が暗号化サービスを提供しているのを見て、リテールバンキングの顧客に暗号化投資を提供するよう圧力をかけられると予想しています。

一部の主要な投資銀行は、すでに裕福なクライアントにビットコイン投資へのアクセスを提供し始めています。モルガンスタンレーは3月に、裕福な顧客にビットコインファンドの提供を開始すると発表しました。ゴールドマンサックスはその後、ビットコインへの投資の全範囲を提供すると述べました。JPMorganは、NYDIGと共同で自社製品も検討していると報じられています。

趙は付け加えた:

ほとんどの人は、機関投資家が投資するものに投資することはできません。銀行を通じてビットコインをわずか1ドルで購入できるので、誰でもどんな金額でも所有できる魅力的な資産が手に入ります。それは経済的エンパワーメントにとって大きな意味があると私たちは考えています。

FISは貸し手へのリンクを処理し、銀行ではなくNYDIGがビットコインの保管と取引の実行を処理する、と出版物は述べています。趙は、暗号通貨はFDICの保険に加入しないと説明しました。セルズはさらに、NYDIGがビットコインで支払われるデビットカードの報酬や、FDICが保証しているがビットコインに関心を持っている新しいタイプの銀行口座など、他のサービスを提供する予定であることを共有しました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/