VeChainの新しい特許は、炭素排出量の相殺に役立つ可能性があります

VeChain Global Technologyは、米国連邦機関の特許商標庁(USPTO)に特許を申請しました。4月22日に出願されたND、2021、アプリケーションは、機関によって発行された文書ごとに、方法、装置、blockchainノード、およびカーボン記録や取引のためのシステムを登録しようとしています。

この特許は、Jianliang Gu、Xinli Tian、およびVeChainの最高技術責任者(CTO)であるZihengZhouに帰属します。このドキュメントでは、さまざまなオブジェクトの炭素の挙動に関連するデータを取得し、そのデータを対応する炭素データに変換する方法について説明します。後で、情報はトランザクションとしての後続の取引のためにブロックチェーンベースのプラットフォームに保存されます。

たとえば、一意のIDを持つ電気自動車は、消費された電気エネルギーの量に関するデータを提供できます。このデータを内燃機関車のデータと比較して、「ベースライン炭素排出量」(BE)を決定することができます。ブロックチェーンプラットフォームで実行されているスマートコントラクトを使用すると、車両の所有者は、そのBEを平均未満に維持して、IDに添付されたクレジットを受け取るように奨励できます。

(…)ブロックチェーントランザクションとしてのカーボンクレジットとブロックチェーンへの一意のID。ブロックチェーンノードで、カーボンクレジット付きの商品またはサービスを購入するためのトランザクションの要求を受信する。そして、少なくとも1つのスマートコントラクトを使用して、要求に応じてブロックチェーントランザクションを実行します。

炭素排出量は、ハッシュ演算を実行してハッシュ値として書き込まれます。ハッシュは、以下を追加しながらドキュメントで説明されているように、ブロックチェーンと安全なストレージに送信されます。

使用データは、電気自動車に動作可能に結合されたIoTセンサーによって収集され、電気自動車に配置されたコンピューティングデバイスを介してブロックチェーンノードに送信されます。

炭素排出量を削減するためのVeChainの取り組み

USPTOに提出された文書は、温室効果ガスが地球温暖化の主な原因であると主張しています。そのため、VeChain Global Technologyは、「炭素排出技術」を実装するためにこの方法を考案しました。

このメカニズムはまた、企業が炭素排出量データを保存するための信頼できる改ざん防止の多目的プラットフォームを提供しようとします。したがって、第三者の介入なしに炭素記録の「混乱」を減らすことができます。特許出願は次のように主張しています。

本開示の解決策により、炭素データの安全で信頼できる記録を達成することができる。さらに、本開示のいくつかの態様によれば、炭素取引の安全で信頼できる実施および記録が達成され得る。

これを書いている時点では、VETは0.21ドルで取引されており、日足チャートでは2.7%の損失があります。週次および月次チャートでは、VETの利益は23.9%および125%です。保有者は0.22ドルを超えるろうそくを見る必要があります。これにより、さらなる上昇と価格発見へのブレークにつながる可能性があります。

VeChain VET VETUSDT
月次チャートの印象的なラリーでVET。出典:VETUSDT Tradingview

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/