ビットコインvsイーサリアム:投資銀行JPモルガンがETHがBTCを上回っている理由を説明

投資銀行JPモルガンは、イーサリアムがビットコインを上回っている理由を説明するレポートを公開しました。いくつかの重要な理由を挙げて、同社は「少なくとも今のところ、流動性の回復力が高まり、デリバティブ市場への移転や倉庫リスクへの依存度が低くなり、潜在的な需要基盤がより耐久性があるという証拠がある」と結論付けました。

JPMorganはEtherがビットコインよりも優れていると言います

JPMorganは火曜日に、「なぜETHが優れているのか」というタイトルのレポートを公開しました。同社の米国債券戦略のアナリストは次のように書いています。

最近、暗号通貨市場でのより興味深い開発の1つは、他のトークンと比較したイーサリアムETH)のパフォーマンスの向上です。

JPMorganは、ビットコインは「通貨というよりも暗号商品である」と述べ、「ETHは暗号ネイティブ経済のバックボーンであり、したがって交換手段として機能する」と述べました。その後、アナリストは、「この潜在的な活動の一部を所有することがより価値がある限り、ETHは長期的にはBTCよりも優れているはずです」と主張しました。

JPMorganのアナリストは、「BTC市場とETH市場の両方で、今月初めに同等の流動性ショックが発生し、その後の数日間に同等のパースペクティブデリバティブ市場のレバレッジ解消を引き起こした」と指摘しました。

しかし、ETHスポット市場の深さはより早く回復し、いくつかの取引所の流動性条件はイベント前よりも良くなっています。

アナリストはさらに、「高頻度の現金/先物ベースの価格設定は、光学的に同等の純清算にもかかわらず、ETH市場への影響がはるかに小さいことを明らかにしています」と説明しました。さらに、「建玉データは、これらの取引の反対側が調達しやすいことも示唆しています。」

レポートは次のように続けています。「パブリックETHブロックチェーンの売上高が高いということは、これらのトークンのかなり高い割合が流動性が高いと見なすことができ、先物の清算の影響をさらに鈍らせることを意味します。」

JPMorganのアナリストはさらに詳細に述べています。「エーテル対ビットコインの場合、流動性の回復力が高まり、デリバティブ市場への移転や倉庫リスクへの依存度が低くなり、少なくとも今のところ、根底にある需要基盤がより耐久性があるという証拠があります。」

レポートは、「Defiおよびイーサリアムベースの経済の他の要素の継続的な成長と組み合わせて、これは、ビットコインに対して、技術的ではあるが時折重要な強気の追い風を示唆している」と付け加えています。アナリストは次のように結論付けました。

ETHの評価は、技術的ではあるが時折重要な追い風であるBTCよりもレバレッジ需要への依存度が低い可能性があります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/