6つのプロジェクトがポルカドットインデックスネットワークトークンに参加するためのソフトコミットメントを提供します

パラチェーンの発売日が近づくにつれ、新しいイニシアチブは、投資家が単一の手段を通じて保有を多様化するのを支援することを目的としたポルカドットプロジェクトを追跡する分散型ファイナンス(defi)インデックストークンを構築しています。

6つのプロジェクトがポルカドットインデックスネットワークトークンに参加するためのソフトコミットメントを提供します

ポルカドットとその新しいパラチェーンへの関心の高まりにより、ブロックチェーンのネイティブトークンは、過去数か月にわたって熱狂的な憶測の源となり、時価総額で上位10の暗号通貨のリストに加わりました。

現在、いくつかのプロジェクトでパラチェーンの立ち上げが近づいており、2つの組織がPolkadot Index Network Token(PINT)を通じてエコシステムの機会へのアクセスを改善するための措置を講じています。

プロトコルおよびインフラストラクチャ開発会社であるChainsafeは、ステーキングサービスプロバイダーであるStateless Moneyと協力して、この新しいインデックスファンドとそれに付随するトークンを実現しています。

PINTトークンは、PINT評議会と呼ばれる7人のメンバーからなる専門家グループと、インデックスに掲載されている各プロジェクトのメンバーで構成される構成委員会によって管理されます。これらの2つのグループはインデックスを監督し、インデックス構成の決定などの特定の役割を担います。

すでに、プロジェクトは、インデックスコンポーネントとして、また構成委員会の一部として、この新しいイニシアチブに参加するために並んでいます。これまでのところ、PINTは、以下を含む主要な生態系のプロジェクトからソフト約束を受けた  AcalaEquilibriumHydradxLitentryMoonbeam, そして Plasm,  さらにインデックス・トークンの魅力を支援します。

開始から現在まで、この新しいインデックスは、ブロックチェーンエコシステムにおける非常にユニークな取り組みを表しています。オンチェーンガバナンスプロトコルであるStakerDAOは、そのPolkadot Index NetworkToken提案をコミュニティに投票のために持ち込みました。ポルカドットエコシステムのためであるにもかかわらず、投票は、競合するエコシステムを運用するイーサリアムとテゾスの両方のブロックチェーンで行われました。

StakerDAOが2020年後半にChainsafeand Stateless Moneyにインデックストークンの実現可能性調査を最初に要求して以来、Staker DAOガバナンス提案が3月に提出され、4月上旬にコミュニティによって承認されました。

この承認により、Chainsafeが今後3か月間でトークンの基板パレットを開発する責任を負うことになりました。その間、StatelessMoneyがプロジェクトの調整を主導します。

ポルカドットエコシステムの参加者と外部投資家にとって、この新しいイニシアチブは大きなメリットを約束します。投資家の利点という点では、各プロジェクトに個別に割り当てる必要なしに、注目を集めるポルカドットプロジェクトへの幅広く多様なエクスポージャーを獲得するというアイデアは魅力的です。

一方、Polkadotプロジェクトは、それぞれのパラチェーンのトークンの特定の部分を割り当てることにより、PINTを活用できます。これにより、パラチェーンはPINT財務省から支援を受けることができ、高価なパラチェーンリースオファリングの資金調達に役立ちます。このサービスは、パラチェーンがネイティブトークンのボラティリティを管理するのにも役立ちます。