ChainSafeはPolkadotIndex Network Token(PINT)を発表しました

PINTまたはPolkadotIndex Network Tokenは、ChainSafeの新しいサービスであり、Polkadotの投資家が集約されたインデックスに資金を投入するのに役立ちます。このインデックスは、複数のポルカドットサービス間の投資を管理します。

StakerDAOコミュニティは、PINTの背後にある主要な開発チームとしてChainSafeを選択し、サービスはまもなく稼働します。PINTは、ポルカドットコミュニティのインデックスファンドとして機能し、複数のプロジェクト間で資金を分配するのに役立ちます。最大のポルカドットプロジェクトのいくつかは、すでにPINTのサポートを発表しています。

TradFiエコシステムのもう1つのインデックスファンド

ポルカドットは、DeFiの世界をリードするブロックチェーンの1つです。このブロックチェーンには多くのプロジェクトが登場しており、多数の顧客にサービスを提供するための完全な機能を示しています。彼らは有名なイーサリアムやBSCプロジェクトと直接競合します。ポルカドットプロジェクトへの関心は過去数か月で非常に急速に高まっており、多くの新規投資家はさまざまな流動性プール、農場、またはステーキングサービスに資金を投入する傾向があります。PINTは、これらのユーザー向けの新しいファンドであり、複数のポルカドットプロジェクトへの多様なエクスポージャーを提供します。

ポルカドットコミュニティのインデックスファンドの開発は、ステーキングプロバイダーのステートレスマネーからの提案でした。3月31日に提案を公開し、ChainSafeを主要な開発者として提案しました。現在、StakerDAOコミュニティはChainSafeを選択し、PINTは開発と立ち上げの途上にあります。

前に述べたように、多くのポルカドットプロジェクトはPINTインデックスに登録する準備ができています。今まで、を含む6つのプロジェクト不動明王、均衡、HydraDX、Litentry、ムーンビーム、および血漿。ChainSafeは、PINT基板パレットとランタイムの開発を開始します。チームによると、PINTは3か月で準備が整います。 

前述のように、PINTのようなインデックスファンドは、投資家が複数のプロジェクト間で資金を分配し、リスクを軽減するのに役立ちます。発表によると:

「インデックスファンドを保有することの利点は、投資家が原資産のバスケットにさらされるTradFiの世界ですでに十分に宣伝されています。同様に、PINTトークンは、ポルカドットエコシステム内の上位プロジェクトへの多様な露出を提供するオンチェーンDeFiインデックストークンになります。さらに重要なことに、パラチェーンはトークンの一部をPINTに割り当てることを選択する可能性があります。」

PINTのようなインデックスファンドは、確実により多くの投資家をポルカドットコミュニティに引き付けるでしょう。これは、プロジェクトがより多くの流動性をより早く見つけるのに役立ちます。主流のユーザーがポルカドットプロジェクトにお金をかけるためのより簡単な機会を見るとき、私たちはそれらすべての価格の全体的な上昇を期待することができます。しかし、結局のところ、今後3か月でPINT開発の4つのフェーズが完了するのを待ち、インデックスファンドに対する市場の反応を待つ必要があります。