EUはStellarLumensを使用してCBDCを発行できますか?

Redditの投稿で、Stellarコミュニティは、欧州連合による中央銀行デジタル通貨(CBDC)の発行の可能性に関する最新の動向について話し合っています。欧州中央銀行総裁のクリスティーヌ・ラガルドの声明によると、プロジェクトの決定は年の半ばまでに行われる予定です。

ラガルドは、暗号通貨、CBDC、デジタル資産に関して不利な立場にあります。銀行の社長は、安定したコインを支持してきました。しかし、ブルームバーグとのインタビューで、ラガルド氏は、デジタルユーロを承認するかどうかの決定はECBの理事会によって行われると述べました。

ECB総裁は、デジタルユーロのロードマップの概要を説明し、プロジェクトのために開かれたパブリックコンサルテーションプロセスの分析をまもなく公開すると述べました。その後、機関はこれらの結果を欧州議会に提出し、CBDCを試験運用するための青信号を受け取ります。

ラガルドは、その後の評価は6か月から1年続くと見積もっています。合計で、デジタルユーロの展開には4年かかる場合があります。ECB総裁は次のように述べています。

それは技術的な努力であり、根本的な変化でもあるからです。それは、正しく行う必要があるからです。私たちはそれをヨーロッパ人に負っています。彼らは安全で安心する必要があります。彼らは、同じレベルのセキュリティを備えたデジタル紙幣に相当する中央銀行が支援する[…]を保有していることを知る必要があります。[…]システムを壊さないようにする必要がありますが、システムを強化する必要があります。

ステラルーメンの機能はデジタルユーロを支持するだろう

ラガルド氏は、現在のシステムに依存する「仲介業者」は、CBDCと「共存する」現在の機関、クレジットライン、および現金と引き続き連携できることを強調しました。プロジェクトのバックボーンは、「ヨーロッパ人にとって安全で、堅実で、安全な」改善された支払いシステムを作成することです。

Stellarコミュニティでは、多くのユーザーがCBDCがStellarLumensブロックチェーンの上に展開される可能性について推測していました。議論に関与したあるユーザーは、機関は「官民パートナーシップ」の利点を活用するためにこのオプションを選ぶことができると述べました。ユーザーは次のように述べています。

彼らは現在のシステムを崩壊させて再び秘密にすることはしていません。現在の金融システム全体の秘密はその最大の問題であり、誰も銀行家を信頼しない理由です。(…)お金は公益事業であり、誰からも信頼されている必要があります。

この論文に賛成するユーザーは、Stellar LumensがLagardeによって説明された要件、つまり取引を決済する能力、国境を越えた送金、および交換能力の媒体を満たしていることを強調しました。

コミュニティはコンセンサスに達することができませんでした。ほとんどのユーザーは、銀行機関がCBDCをホストするために特別に構築されたプライベートブロックチェーンを使用することを選択すると考えています。しかし、彼らは、デジタルユーロが他のCBDCと「相互運用可能」であり、Stellar Lumens、Ethereum、または他のブロックチェーン上の暗号通貨に変換可能である可能性があることを除外しませんでした。

XLMは$ 0.4で取引されており、最終日には4.1%の損失があります。週足チャートでは、XLMのゲインは11.7%です。

ステラルーメンXLM
24時間足チャートで弱気の勢いのあるXLM。出典:XLMUSDT Tradingview 

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/