調査は、現在の主流の誇大宣伝の中で最も一般的なNFT詐欺を強調しています

非代替トークン(NFT)は、その主流の採用によりますます世界的な現象になりつつあるため、関連する詐欺の急増についても懸念があります。最近の調査では、ネット上で広がっている最も一般的なNFT詐欺が明らかになりました。

「NFT」ワードによる疑わしいドメイン登録が2021年3月に250%急増

ボルスターのセキュリティ専門家が実施した調査によると、最近の数字がドメイン登録数の増加を示しているため、レプリカストアは強気の傾向にあります。

詐欺師たちは、「rarible」、「opensea」、「audious」などの名前の疑わしいドメインを持つレプリカストアを積極的に立ち上げています。

調査によると、このようなドメイン登録は、前月と比較して2021年3月に300%近く急増しました。

レプリカストアまたは偽のコピーキャットは、ロゴを複製する場合でも、正規のNFTストアと同じデザインを使用することに依存していることが多いとボルスター氏は言います。

同様に、偽のNFTストアはレプリカNFTストアのバリアントと見なされますが、最初のストアは既存の正規のストアの設計になりすましていないという違いがあります。とはいえ、偽の店はまったく存在しないNFTを販売しています。

また、偽のNFTストアの強気の勢いを止めるという点で数字は楽観的ではありません。2021年3月、「nft」という単語を含む疑わしいドメイン登録は17,118を占め、2021年2月と比較して250%増加しました。

Bolsterは、オリジナルのアートワークになりすまして「偽造NFT」を販売するなど、他の種類のNFT関連の詐欺を強調しています。研究者はこの問題について詳しく説明しました:

ここ数週間でNFTをフォローしている場合は、NFT市場で100万ドルの暗号通貨で販売されているバンクシースタイルのアートワークをご存知でしょう。それが著作権/商標の問題であったかどうかについては知りたくありませんが、これはこれから起こることの前兆となります。偽造および現実世界の「触発された」アートワーク/コンテンツはまもなく問題になります。ユーザーは、何を購入または入札するかについて注意する必要があります。そのようなオンラインマーケットプレイスで売り手を確認することは困難です。

詐欺の増加傾向は減速にはほど遠い

暗号通貨の分野ではいつものように、NFTランドスケープは偽の景品やエアドロップの取り扱いを免除されていません。ボルスターによれば、「何千ものそのような詐欺」が毎月彼らによって発見されています。Telegram、Facebook、Twitter、Discordは、偽の景品キャンペーンを広めるための最も一般的な方法です。

同じように、詐欺師はソーシャルメディアネットワークを使用してNFT関連のブランドのなりすましを実行しています。Bolsterは、Telegram内のいくつかのアクティブな偽のRarible.comコミュニティの例を強調しました。

しかし、同社は、NFT詐欺の増加傾向がすぐに鈍化するとは考えていません。

これらの詐欺は、より複雑で洗練されたものになります。詐欺師は、ユーザーがこれらに確実に当てはまるように革新を続けます。NFTだけでなく、オンラインで何かを購入する場合、購入者はクレジットカードや銀行情報をどこに誰に配布するかを知っておく必要があります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/