AlphaHomoraとは何ですか?DeFiプロトコルを活用した高利回り!

イールドファーミングは、分散型ファイナンス(DeFi)自体に加えて、最もホットなトピックです。それは簡単に暗号で稼ぐ暗号を作る方法です。それはスマートコントラクトと呼ばれるコンピュータプログラムの魔法を通してあなたの暗号保有物を他の人に貸すことを含みます。その見返りに、彼らは彼らのサービスのために暗号の形で稼ぐ料金を受け取ります。

プロセスは基本的な定義では単純に見えますが、DeFiではそうではありません。流動性マイニングとも呼ばれるイールドファーミングは、許可のない流動性プロトコルを使用して暗号通貨の保有で報酬を獲得するための新しい方法です。新しいブロックがブロックのチェーンに追加されるたびにブロック報酬を獲得するために、暗号保有者がプルーフオブステーク(POS)ブロックチェーンのバリデーターで資産を賭けるステーキングのように見えます。

利回りファームを獲得するために、ユーザーは流動性プロバイダーと呼ばれ、流動性プールと呼ばれるスマートコントラクトに資金を貸し出しました。その見返りとして、基盤となるDeFiプラットフォームによって生成された料金から発生する可能性のある報酬を獲得します。一部のDeFiプロトコルは、他の流動性プールに預けてより多くの報酬を獲得できる複数のトークンで報酬を支払います。

ほとんどのDeFiプロトコルでは、利回り農家は、流動性プールに提供する流動性の量に基づいて受動的な収入を得ることができます。しかし、Alpha Finance LabによるEthereumには、株式市場や外国為替ブローカーと同じように、流動性プロバイダー(LP)が利回り農業のポジションを活用できるようにするDeFiプロトコルが存在します。プロトコルはAlphaHomoraと呼ばれます。このプロトコルを簡単に見てみましょう。

アルファフィンラボ

アルファホモラとは何ですか?

Alpha Homoraは、DeFiの最初のレバレッジドイールドファーミングおよびレバレッジドリクイディティ提供製品であり、DeFiの研究とイノベーションに焦点を当てたAlpha FinanceLabによる2番目の製品です。同社は2020年10月にAlphaHomoraのv1を発売しました。

このプロトコルは当初イーサリアムで開始されましたが、現在はBinance Smart Chain(BSC)でも利用できます。簡単に言うと、Alpha Homoraは、レバレッジドイールドファーミングをシンプルにし、さまざまなイールドファーミングの機能強化を解き放つように設計されたレバレッジドイールドアグリゲーターです。

そのドキュメントによると、Alpha Homoraは現在、市場でETHで最高の貸付APYを生成しています。収穫量のある農家は、レバレッジされた収穫量の農業のポジションを引き受けることで、さらに高い農業APYと取引手数料APYを得ることができます。Alpha Homoraは、レバレッジを利用することで、ユーザーに代わってETHを借りて農場を生み出します。

同様に、流動性プロバイダーは、レバレッジされた流動性提供ポジションを引き受けることにより、APYでさらに高い取引手数料を得ることができます。さらに、ETHの貸し手もETHに高い関心を集めることができます。貸付金利は、これらのETHを借りて農場を生産/流動性を提供するレバレッジド利回り農家/流動性プロバイダーから得られます。

これは、3つのタイプのユーザーがAlpha Homoraで受動的な収入を得ることができることを意味します:ETH貸し手、収穫農家、および流動性プロバイダー。

Inside Alpha Homoraとは何ですか?

Alpha HomoraのWebインターフェイスは、AlphaHomoraに3つの主要なセクションがあることを示しています。これらのセクションを見てみましょう。

ファームセクション

ファームセクション は、ファームプールとステータスの2つの部分で構成されます。ファームプールでは、利回り農家と流動性プロバイダー(LP)が、レバレッジを使用してファームを生成するか、レバレッジを使用して流動性を提供するプールを選択します。

では、ステータス、清算及び賞金稼ぎは報酬を獲得することができます。彼らがどのように稼ぐかについての詳細は以下に来ています。

ステータスアルファホモラ

セクションを獲得する

このセクションでは、3つの部分から構成:獲得、ETHにAave + ibETHに獲得し、化合物+ ibETHに獲得できます。

アルファaave

上の「ETHに獲得ETHの所有者が自分のETHを貸すと非常に高い貸出金利を稼ぐことができます」。「EarnonAave + ibETH」は、ユーザーがAaveでアセットを貸し出すことができるAaveとAlphaHomoraの統合です。これらの資産は、AaveからETHを借りるための担保として使用されます。これらの借りたETHは、AlphaHomoraで貸し出すことができます。

アルファ化合物

「EarnonCompound + ibETH」は、「Earn on Aave + ibETH」に似ていますが、CompoundとAlphaHomoraが統合されています。ユーザーは、Compoundで資産を貸し出し、それらの資産を担保として使用し、CompoundからETHを借り、AlphaHomoraで借りたETHを貸します。

アルファセクション

このセクションには、アルファプールとスワップ機能が含まれています。Alpha Poolsは、AlphaHomora製品のコア機能とは別のものです。Alpha HomoraでETHを貸し出すユーザーは、ibETHトークンを受け取ります。貸し手はibETHトークンを使用して、ibETH / ALPHAプールに流動性を提供できます。同様に、アルファトークン保有者は、このプールへの流動性プロバイダーになることで稼ぐことができます。

同じ「UniswapibETH / ALPHA」名の2つのAlphaプールがありますが、1つはETHとAlphaを受け入れ、もう1つはibETHとAlphaを受け入れます。つまり、流動性を提供することで利益を得たいETH保有者は、ETHとALPHAを受け入れる「ibETH / ALPHA」プールに供給することでそうすることができます。

スワップでは、ユーザーはETHからALPHAに、またはその逆にスワップできます。

それはどのように機能しますか?

上記の議論から、Alpha Homoraは、借り手側でイノベーションを起こすことにより、ETHで最高の貸出金利を生み出すことができることがわかります。Alpha Homoraの簡単な動作は、次のように説明できます。

  • ETH貸し手は彼らのETH保有物を貸します。
  • 利回り農家と流動性プロバイダーは、これらの貸与されたETHを借りて、利回り農業と流動性提供に関するレバレッジポジションを作成します。

しかし、これら3種類のユーザーの他に、清算人や賞金稼ぎも存在します。

ETH貸し手

Alpha Homoraを通じて、利付ポジションを通じてエーテル保有の利息を獲得することが可能です。ETHの貸し手は、ETHの保有物をAlpha Bankに預け入れ、銀行プール内のETHの株式を表す取引可能で有利な資産であるibETHトークンを比例して受け取ります。

ETHの借り手が支払う利息は、プールのシェアに比例してETHの貸し手に支払われます。金利は当行の利用率により決定されます。それが高いほど、金利は高くなります。借り手の利息の10%は銀行準備金に充てられ、予期しないシナリオが発生した場合に貸し手のための保険基金として使用できます。

収穫農民

Alpha Homoraでは、ユーザーは最大2.5倍のレバレッジでAlpha BankからETHを借りて、サポートされているレバレッジドイールドファーミングプールでファームをイールドし、より高い取引手数料APYとファーミングAPYを獲得できます。

このプロトコルでは、収穫農家は1つのトークンを農業プールに供給するだけで農業を行うことができます。Alpha Homoraは、トークンを自動的かつ最適に交換して、ユーザーがファーミングプール内のトークンの値が等しいことを確認します。

Alpha Homoraは自動的にLPトークンを賭けて、ユーザーのファームトークンを取得します。これらのファームトークンは、24時間ごとにユーザーのポジションに自動的に追加されるか、再投資者がアクションを実行したときに自動的に再投資されます。これにより、すべての利回りが再投資され、ユーザーの利益がさらに最大化されます。

ドキュメントには次のように書かれています。

「債務がポジション値のkillFactorよりも価値が低い限り、ポジションは支払能力を維持します。デットレシオがkillFactorを超えると清算が行われます。」

ユーザーはいつでもETHまたは別のトークンを追加して、自分の位置がkillFactorに到達しないようにすることができます。ユーザーはポジションをクローズせずに何も引き出す​​ことができないことに注意することが重要です。

流動性プロバイダー

利回り農家と同様に、LPは最大2.5倍のレバレッジでAlpha BankからETHを借りて、サポートされているレバレッジ流動性提供プールに流動性を提供し、より高い取引手数料APYを獲得できます。

LPは1つのトークンで流動性を提供でき、プロトコルは自動的かつ最適にトークンを交換して、ユーザーがLP内の両方のトークンの値を等しくするようにします。レバレッジされたLPポジションは、負債がポジション値のkillFactorよりも価値が低い限り、支払能力を維持します。LPは、位置を溶媒に保つためにトークンを追加できます。

清算人

債務がポジションの価値のkillFactorを超えると、それらが機能します。LPと利回り農家は、レバレッジポジションを取るためにAlphaBankからETHを借りています。そのポジションの合計値がプールのkillFactorを下回ると、負債はポジションの値のkillFactorを超えます。負債は、AlphaBankから借りたETHの合計をポジションの現在価値で割ることによって計算されます。

清算が行われると、ポジション値が最初に債務を支払うために使用されます。その後、ポジション値の5%が清算人に支払われます。残りの金額は収穫農家に返還されます。

バウンティハンター

彼らは再投資家とも呼ばれます。ドキュメントによると:

「バウンティハンターは、再投資機能を呼び出して、ETHのAlpha Homoraポートフォリオ内のすべての利回り農業トークンを販売し、その過程で総報酬の3%を獲得して、利回り農業プールに再投資できます。」

アルファトークン

ALPHAトークンは、Alpha Homoraプロトコルだけでなく、AlphaFinance製品のポートフォリオも管理します。これは、Alpha Finance製品を管理するための投票権、プロトコル料金の割引を受けるための賭け、Alpha製品のより多くの機能など、保有者に多くの利点を提供します。

Alpha Financeは最近、ALPHAスタッカーがTierに基づいて製品のロックを解除できるようにする新しいALPHATokenimicsを発表しました。新しいトケノミクスは、アルファスタッカーを、賭ける金額に基づいて5つの層に分割します。

tokenomis alpha homora v2

最初のアルファティアは「アルファウーフウーフ」で、0〜1,000のアルファトークンを賭けた人は誰でもアルファウーフウーフティアになります。2番目の層はAlphaWolf Pupで、1,000〜10,000個のALPHAトークンをステーキングするユーザーが含まれます。第2層のスタッカーは、Alpha Homora v2で10%高いレバレッジにアクセスできます。

10,000〜100,000のアルファトークンを賭けると、アルファウルフウォリアーのステータスが失われます。この層は、20%高いレバレッジのロックを解除します。100,000〜1,000,000のALPHAトークンを賭けた人は誰でも、30%高いレバレッジにアクセスできるAlpha WolfElderティアに参加します。最後に、1,000,000を超えるALPHAトークンを持つスタッカーはAlpha Pack Leader層にあり、Alpha Homora v2で40%高いレバレッジにアクセスできます。

アルファホモラV2

Alpha Homora v2は、2021年2月1日に発売されました。報告されているように、v2は、Cream Finance、SushiSwap、Curve、Balancerと提携し、新しいロゴ、新しいユーザーインターフェイス、新しい機能を備えています。

V2では、貸し手はETH、USDT、USDC、およびDAIを貸して、対応するイブトークンを取得できます。V2は、4つの新しいレバレッジプールの追加など、V1に多くの新しい改善をもたらします。

重要なリンク

アルファホモラアプリ:https ://homora.alphafinance.io/alpha

ドキュメント: https //alphafinancelab.gitbook.io/alpha-homora/

よくある質問:https //alphafinancelab.gitbook.io/alpha-homora/faq

Twitter:https //twitter.com/AlphaFinanceLab 

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/